凡人が生き延びる方法 | 冒険ハンターHIDE〜悩むくらいなら旅に出ろ!

冒険ハンターHIDE〜悩むくらいなら旅に出ろ!

マレーシアが好きすぎて早期に移住。シェアハウス運営しながらマレーシアと日本の二重生活中。リアルRPG冒険ハンター制作者。学歴、お金、基盤無しから好きな志事をするためには?人生は一度きり。未来は今創る!旅するように生き漫画のように楽しむ。

悩むくらいなら旅にでろ。

マレーシアと日本の二重生活中。

面白いコンテンツを作るには面白い人とたくさん遊ぶことが大事。


国籍や場所もカンケーなし!

愉快な仲間ってより
変態仲間(笑)

ホラーの踊り子とケツバッター!




特に「俺あんまり頭よくね~よ」ってのがわかってる人にはもってこい( ´艸`)




変に大人ぶり賢そうにしても必ず「ボロ」がでて全くだめだ(笑)



特に


僕みたいな凡人は賢い人とは別のやり方を考えなければ
価値あるもの、面白いものは作れない。




僕が心がけているのは「純粋に遊びまくる」ことだ。



これが実に面白い。
洒落の世界だ。
ただし普通の真面目な大人には通らないからね(笑)


相手を確実にえらんで遊んでほしい。




最近は南米の「マスクドタカ」と遊んでいる
彼も僕ら冒険ハンターの仲間だ。
得意技は「統計吊り天井」( ´艸`)効きそうだな。


かっこいいぞマスクドタカ!
日本語も流暢。



ほかもどんどんオモロイ仲間増殖中
今日は映画監督と打ち合わせ
他にも漫画家、構成作家等々


才能に溢れるオモロイ仲間たちに感謝



リアルRPGは漫画のような生き方を素でやってる実存する人間の集まり。
1人1人にドラマや物語があるから学校や塾では絶対学べない
「生き抜くための物語」が直に聞けたりする。

まさに「属さない」生き方の参考になると思う。
そんな仲間をキャラクター化。





旅するように生きて、漫画のように楽しむ。
日々体感中~




世知辛い世に不平不満を言うよりも
自分物語を描いて生きていきたい人にどんどん出逢えると思う。


楽しむステージは
間違えない事が大事。
高くても低くても
良さが消えてしまう。


自分を高くも低くも評価しない。


凡人には凡人のステージややり方が必ずある。

自分の属性を見極めて
勘違いステージから抜け出せば
楽しさは満ち溢れる。

理想はちょい高め。

成長しながら楽しめるし
適度な負荷があるから
未来も楽しめる。


ステージ判断しなきゃね。