人との引き寄せに「裸の付き合い」はとても重要です。
裸の付き合い~やましいことではありません(笑)僕は若い頃からサウナに通ってます。
最初は小学生からでした、20代になりほぼ毎日の日課になりました。勿論サウナには健康の為に来られる方も多いでしょう。
僕の場合は大きな風呂が大好き。美味しくビールを飲むため。リラックスさせる時間を取るため。~この三つが大きな理由です。
ここでの時間が素晴らしいアイデアの発想にも繋がります。ヒーリング的な大好きな場所です。
そんな最中、毎日通うことで増えてきた副作用的なことがあります。
「人脈」です。毎日同じ時間に通えば大体同じ人がチラホラ見かけます。
そうすると当たり前のように挨拶をするようになります。
挨拶を繰り返していくと、今度は会話をするようになります。内容は「今日は人が多いね~」、「今日は少し早いね!」など簡単な会話です。そうこうしていくと一人、二人と日々会話をする人が増えていくんです。気がつくと毎日同じ時間にくる人が大体10~15人くらい、いわゆる「常連」の方たちです。
常連のかたの顔を見ないと心配したりが始まります。一種の連帯感が生まれてきます。それが時が経つと親分肌のひと、まとめる人、豪快な人、など等色んな人間味が出てきます。お互いに名前も仕事も知らない関係です。
年齢も役職も関係ない、まさに「裸から始まる」付き合いが始まります。
何もまとわない、作らない、肩書きも入らないと言う付き合い。
つまりは駆け引きなしで付き合いが始まる自然な関係です。
大人になればなるほど中々ない始まり方になります。これはサウナに限らずある特定のコミュニティからも似たような始まり方はありますが「素っ裸」と言うのはこの「風呂文化」特有だと思います。
そんな関係が進むとふとした事から仕事が生まれたり、助けられたりが始まります。
「実は今度店を作ろうと思いまして...」から「じゃあ俺が安くで棚を作るよ!」だとか「僕は合気道に興味があるんですが~」から「私は元々合気道をやってたんだよ、教えようか?」等々。
裸の付き合いが面白いのはこのように後からその人の「仕事と肩書き」がついて来るのです。
これは強い。
気持ちで動いてくれる協力な仲間です。時には権力的に助けてくれる人もいたりします。
しかしこれは「作りたいから作った」訳ではありません。
自然の引き寄せから始まった事です、だからこそ気持ちで繋がるのかもしれません。
裸=無防備 ここに優しさと人間味溢れる付き合いが構築できる。
サウナにはこんな素敵な副作用がありました(笑)つい先だっても仕事だけではおそらく会わない、会えない人に出会いとても良い話が出来ました。
そこで今日はこの内容にしました。まさに裸の付き合いと引き寄せ、そしてご縁。偶然は必然、この波動は大事に続けて行くと心も豊かになり信じられない出逢いもあります。
裸の付き合いに感謝です。We love art 人との出逢いもアート
Android携帯からの投稿