人生を変えました

 

言葉にすると僅か8文字

 

正確に言うと変わったわけでは無く

本来の自分に戻ってきた。だと感じます。

 

 

 

そこに

 

何故自分が気に入らない結果や

嫌な結果が出来事として起こったかを

とにかく自分で考え

答えを出した過程が加わり

 

二度と繰り返さないルールとそれを守るにはどうするかと言う方法を考え

そして決める事で

なりたい姿や本当にやりたい生き方へ意識を集中できるようになりました。

 

人生を変えた=本来の自分=どうなりたいかの未来=そのためにやる事

 

そこに行きつくまでの過程は過去ブログで書いています。

 

 

人は稼ぐとなれば

稼ぐことしか考えないと思います

実際僕もそこに囚われて自らを見失いました

僕の場合は「ビジネスの呪縛」でした。

 

お金を生む=ビジネス

 

この法則は実際は間違いないと思います。

 

シンプルにお金を生むアイデアや計算があれば確率は高まる。要は期待値が上がる。

しかしそれだけでなく「立派でなきゃならない」「人に好かれるビジネスじゃないといけない」

という「不純」が混ざったのです。

こうなると全部を追う無様な狩人です。結局どれも狩れない。

 

お金はビジネスだけで生むと言う「思考」や「情報」にも完全にやられていました。

 

そしてお金を置き忘れ

ただやる事に満足感を持つ・・・本来の姿ではないルーティンです。

俗にいう負のスパイラル。

 

もし気づかなければ

もし勉強しなければ

もしあの人に出会わなければ

 

もしはありませんが考えただけで恐ろしいレベルです。

 

 

今があるのはいろんな因果関係の影響もあります。

 

しかし最終的には自分が気づいて動いたか?の結果です。

 

気づく人は5割はいると思います(根拠なし)

そこから動く人は1割でしょうか。

僅か5%

そこから目的、目標にたどり着くのはざっくり2割として

トータルで1%

 

1/100

 

そんな気がします(根拠なし)

 

それでも難しい数字じゃありません

 

まだ100の1ですから。

 

隠居して毎日毎日自分と語り

自己啓発と品格アップやより素敵な出会いをする準備や

好きなこと

得意な事をやり

お金を生むことに

集中しています

 

僕の馬力は「夏休み」に生まれます。※子供時代に体験済み

 

夏休み最強説です。

 

だったら自分を夏休みの真っただ中に放り込め~

 

物事の決定はそれぐらい単純の方がうまくいきます。

 

覚悟と決断と勇気があれば海外で住もうが何も関係ないです。

 

人生を変えるのは夏休み。

 

僕しかできない事もありますが

 

それを差し引いても

 

ほとんどの人は出来ると思います。

 

東大や医者や宇宙飛行士になるより簡単だから。