最近お気にいり自己紹介

僕のいまの職業(そもそも職業は必要ない考えです)

 

自分に優しくするプロ&最高の居心地を創るエキスパート

 

です。

 

多分変わらず何のこっちゃな人はなんのこっちゃでしょう(笑)

理解は不要です。

 

 

海外で生きる。とはきれいごとではありません。

全てが自己責任だから。

 

病気もケガも例え刺されても跳ねられても自己責任です。

飛行機が落ちても自己責任です。

だって自分で行動してそこにいたなら自分の意思です。

それを自己責任と言います。

嫌なら全力で回避するのみ。

 

そんなキレイごとではうまく生き延びれない海外で

生きるには

最高に自分に厳しく管理、節制、規律を守らねばなりません。

とことんです。

口にする食べ物、酒一つ一つが結果になりますから。

自分を甘やかしたら即終わり。下手をすれば死亡です。

 

そして生きるにはお金が必要です

みんなそこしか興味ないようです。

きっと世の大半、僕もですが自分の好きな事ややりたい事で稼ぎたいと思っています。

時間も欲しいでしょう。

 

ではそれを良いなとか

なりたいあとかで思考を止めるのを辞めましょう。

それを手に入れるのも究極は自己責任です。

 

現実的に収益を確保する。

僕が取り組んできたのは為替やBOや仮想通貨投資まとめると投資。

それにクリエイティブなビジネス。

 

この2本のみ。

割合は

投資8割

クリエイティブ2割

 

☆理由☆

個人力のみが必要とされる投資、この力を持つことが

嫌な人間関係を切り

生産性の無い(知恵も知識もお金も生まない会話、感情に支配されたコミュニケーションなど)ことを削減してくれる。

これが最大の理由です。

もう一つ付け加えるなら

 

自分の思い通り(相場の時間帯には合わせます)に1日を過ごせること。

 

これにつきます。僕が大事なのはライフスタイルだからです。

稼ぐ事よりもライフスタイルが柱です。だから稼ぐし思考もお金、お金に引っ張られません。

金の亡者や銭ゲバには全く興味なしです。

高給なブランド品や車や時計も興味ありません(自分の好きなこだわり品は別それがたまたまブランドな時は有り)

それよりもライフスタイル

そして勉強や大事な人と過ごす時間に多大にお金をかけたい。だから稼ぐだけです。

自分の時間を持つと言うことは人にも左右されず

自分のやりたい事(具体的にハッキリしていること)に集中力も心も身体も100%で向かう事が出来ます。

 

今日はそのために必要な具体的な方法を下に記します。

これが入り口です。

僕も徹底的にやりました。

凄く大事な事です。

 

 

それは自己分析。

これに興味もないし疑う人はここで読むのをやめてくださいね。

純粋に心に入れる人しかこの方法は役に立ちません。マジに。

あと適当な人もやらないでください。

 

 

ここからは僕のもう一つのクリエイティブ職業の出番

JADP認定メンタル心理カウンセラー

JADP上級心理カウンセラー

 

この二つとバーテンダーで培った洞察でバーテン心理学を研究したものを

ミックスしています。

※心理やメンタルは経営もトレードもライフスタイルにも全て活かせます。

 

 

【僕のおすすめの試行錯誤した自己分析のやり方です】

 

 

①先ずは一人になる。

②静かな場所へ移動する

※圧迫感がない自然体な場所を選んでください。

※紙とペンを準備して。

 

③深呼吸をし気持ちを安定させます。

※音が気にならないように

 

④鏡があれば自分の顔をしっかり見てください。

※最低1分は見つめてください。

 

そこからスタートです。

 

よーく

よーく

よーく

 

自分の1日の行動や

自分が人に話す言葉

自分の行動を思い浮かべてください。

 

 

 

慌てないで。

じっくりじっくり

思い出してください。

 

 

何を毎日口にして

どんな人と関わり

どんな仕事をして

どんな気持ちで1日を過ごしているか

じっくり思い出してください。

 

意識を全て自分に。

自分を自分が見ているように意識してください。

 

しゃべり方

口にしたことと行動

気持ち・・・・・・

 

※それがすんだら下を読み進めてください。

 

 

 

あなたの今の状態は

その行動と思考と言葉が生み出しています。

 

 

例えどんな状況でも生み出したのは

自分が積み重ねてきた1日1日の結果です。

 

それが満足ならそのまま毎日を続けてください

 

 

 

もし少しでも嫌なら

 

目の前の紙に何が嫌かを書きだしてください。

 

それを書いたら本当はどうしたいかを書いてください。

 

書き出した事が

いま現在の結果と心の思いです。

 

なりたい自分と

日々の自分にギャップはありますか?

 

なりたい自分になるために日々行動し思考し考えてますか?

 

それを意識してますか?

 

最初にやるのは意識することです。

 

自分を見れるようになる事

 

それからがスタートです。

 

日々を意識してみてください。

 

この先は具体的な人それぞれのタスク作成や

取り組み方になります。当たり前だけど性格やそれまでの習慣も関係してきます。

個々それぞれにアプローチややり方は異なります。