こんばんは


今日は、宍粟市一宮町千町でNPO法人「青年の村」設立総会が開催されました。


総会終了後に申請書類を所轄庁へ提出したあと認可となりますので、この総会を以て「青年の村」がNPO法人としてスタートしたことを証明するものではありませんが、今後の本格的な事業の展開に向けて、重要な第一歩を踏み出したわけです。



過疎地再生大作戦!!

今日の宍粟市は不安定な空模様。

千町へと上る峠の途中からは上の写真のような景色。

ふだんは氷ノ山も見える絶景スポットなのですが・・・



過疎地再生大作戦!!

会場は、上千町公民館をお借りしました。

法人が認可された暁には、事務所が置かれる場所でもあります。



あいにくの天気ではありましたが、設立に携わってこられた正会員の皆さんが多数出席されました。



過疎地再生大作戦!!


NPO法人の定款や事業計画については、今後の「青年の村」構想の成否に関わる重要な審議事項がたくさんあり、活発に意見が交わされました。


最終的にはすべての審議事項が可決され、総会は無事閉会いたしました。



肝心なのはこれからです。

青年を呼び、農業に携わり、村を元気にする。

そこまでを実現するアクションこそが、これから本格始動する「青年の村」構想です。

今後とも、ご期待下さい。