なかなかポカポカ春陽気とはいかずまだ寒い!と言ってしまう気温です。
花粉症の私は春が待ち遠しいやら迷惑やら複雑…

昨日は次男のリハビリでした。
先月長男の熱発で予定が狂いまくり
約2ヶ月ぶりのリハでした。
車から降りて何だか楽しそうに
病院内へ駆けていく息子。
まぁ、嫌がられるより良くて助かるんだけど
病院ですからね…と思う母。

先生も久しぶりに次男をみて
『ん?また大きくなってるよね?』と
驚かれました(^^;) 日に日に伸びてるような身長で…
そして、少し状態が良くなっていると褒められました。身体を反る態勢が多くて腰が前に入っちゃってたのがなくなってていい感じ♪と。
あとは、足の指が曲がるのがなくなれば良し!ってことです。背伸びさせたり指を伸ばしたりするといいよって教わりました。足触られるの嫌いなんだけどやるっきゃない!よね…。


そして、今日は長男次男2人とも歯医者。
前回から駐車場で電話するとヘルプが来てくれて
待合まで付き添ってくれるようになったので
1日に2人連れて行けるようになったんです。
すごく有難い!!前は1人で2人連れてなんて行けなかったから別々の日に連れて行ってたのが1日で済むんですもの。まぁ、助かる!!
次男は歯のお掃除だけで済みすぐ終わりました。
虫歯もなし!動揺してる歯もなし!
スッキリピカピカにしてもらいました。
長男は乳歯が抜ける前に永久歯が出てきちゃってるのが2本もあって、それが原因か分からないけど食事がしにくそうだったので相談して抜いてもらいました。
一気に2本。しんどかったけど良く頑張りました!!
これで食事しやすくなるかな。

遅刻で学校送ったらお友達に大歓迎され
少しビックリして泣いてた次男(^^;)
長男は珍しく教室まで怒らず座り込まず行けた。
コレ凄いこと!

この2日はmen'sの用事で忙しかった〜
明日はお友達と久々のランチ〜
パワーチャージしてまた頑張ろうっと!