どうも!セイナです。
 
早速ですが、私の魂の色は【青】なんですが、誕生日が <8月17日〜10月28日>の方は、同じ【青】なんですね💙
 
魂の色について詳しくはこちらをご覧ください
 
青の人って、人の反応や評価ばかりを気にして、本質・目的よりも、「相手がどう思うか」を優先しがちです。
 
一見聞こえはいいんですけどね。
これが厄介で、結局そこに自分は無くて、相手ありきで、相手によって自分を変えるから八方美人で、そんな自分にも嫌気が差してきます。
 
相手のことを思ってやっても、いい反応がないと不安になって、「もっとこうすればよかった」と後悔して自分を責めて、疲れていく・・・
 
このパターンって、仕事だけじゃなくて恋愛にも表れやすいんです。
同じ青の方で心当たりはないでしょうか?
 
また、身近な方で、まんま青!って方はいませんか!?
 
 
最近、私もこれが仕事に表れていたことに気付いたんです。
 
仕事ってどこかで完成、完了、OKが出ますよね。
 
私が仕事をする上で、OK基準は人だったんですよね。
相手がOKであればOKって。
自分の中に、無くはないけど、それよりも人の方が上回る。
だから仕事の目的よりも、相手の反応ばかり気にして、振り返ると自分自身で納得する仕事ってやってこなかったなって思いました。
 
結局、自分の中に基準を持っていなかったんですね💦
 
だから、結局人をみて仕事をしていたんだなって。
 
むちゃくちゃ無責任だなって。
 
 
一般的にプロフェッショナルって言われる人は、
相手が誰であれ、どんな仕事であれ、自分の中に基準を持っていて、それをクリアしない限りOKを出さない。
 
それで思い出したのが、キングコングの西野さん。
西野さんの魂の色は【緑】なんですが、本当にストイック。
(緑は、6月3日〜8月16日がお誕生日の方)
 
そして自分の中に基準があって、絶対に妥協をしない。
 
まさにプロフェッシャルだな、って。
 
 
それで今、私は神と仕事をしているのですが、一流のプロフェッショナルでいることは当たり前に求められ、
仕事をする中で、基準を決めるのは誰ですか?
と言ったら、【神と自分】なんですよね。
決して人ではないんです。
 
自分の仕事に対する甘さや弱さから、何度も同じようなミスを繰り返していたんですが、根底にはこの【基準】の置き場所がズレていたんだな、と大きな気付きをしたところです。
 
染み付いたクセは無意識になったときに出てくるから、今は「無意識は大敵」と思って気を引き締めています!!!
 
 
 
今日は【青】のタイプについてお話しましたが、他の色にもそれぞれ特徴があって、みんなその色で生きてるんですよね。
 
どんなことが得意で、どんなことにつまずいて生きづらくなっているのか、未来を占うものではなく、一生のその人を形成している生き方として表れています。
 
 
自分と同じ色の人と話していくと、その人を通して、自分の悩みやクセ、パターンが言語化されて、自分自身が捉えられてくるんです。
 
あ、わかる!わかる!
そういう事だったのか!って。
 
 
そして今回、5色揃っちゃうランチ会があるんです!←かなり珍しい!!
 
他では絶対に聞けない!!!これからの人生において聞いて損はない(笑)
ランチ会は10月7日(水)、平日ですがお仕事を休んで来られる方もいるほどです!
 
お席は残りわずかです! ぜひお早めにお申込みください❤️