メリーモナークフェスティバル、

初日のミスアロハフラが終わりましたね。



皆さん、とってもとっても美しかった。。。



それぞれに違う魅力があって

順位なんてつけられないほど、皆さん素敵でした。





私のチームからは、Liliaという女の子が出場。






彼女は去年靭帯を痛めたり


今までの過程を見てきたので


舞台でたくましく踊る彼女を見て涙が出てきました。。








そして、今年ミスになったHa’eha’eの


Kumuトレイシーのお嬢さん、とても素敵でしたね。


4連勝、恐るべしHa’eha’e。





実は、ケイキの時にお世話になったお教室の


クムがトレイシーとケアベさんで


小学校の時はよくお世話になっていたんです。




お嬢さん達もよく一緒に過ごしてましたが


今ではあんな立派なダンサーに。




親、姉妹が皆ミスだなんて、プレッシャーは相当なものなのでしょう。


物凄いことですよね。







賞ももちろん取れれば嬉しいですが


なにより出場したダンサーが


どれだけ意味のある練習期間を過ごしたか


それが何より大切なことだと思います。



皆それぞれの過程が特別で尊いのです。




とても素晴らしいものを見させてもらえた一日でした。


明日のKahiko、とっても楽しみ。



実は、メリーモナークはAuanaよりKahikoを見るのが好きなのですよね。


あの迫力のある踊りは、なかなかないものだと思っています。