フラ最高峰の大会

メリーモナーク開催まで1ヶ月切りましたね。 



見る側になるのは2019年ぶり。

わくわくどきどきどきどき。




画面越しで中継を見ていた当時の私

どんな気持ちで画面を見つめていたっけな







沢山の人の

人生の宝物になっている

メリーモナークフェスティバル。






Kumuたちが全てを捧げ

先祖の想いや文化を継承していく姿



曲に命を吹き込むミュージシャン



色んな人の想いを引き継ぎ

最後にそれを形として表現するダンサー







メリーモナークが開催される会場

Edith Kanaka’ole stadium



メリーモナーク期間

あそこには、地球上他のどこよりも

温かい空気が流れている気がするんです。







沢山の沢山の人たちの

想いが受け継がれていく場所









そんなステージ

日本からもオンライン中継で観ることができます。





既に胸が高鳴っています。

また成長した皆の姿が見れるかな。











会場にて

Kumuと、今は亡きUncle Johnny