私も今年4月、とうとう50才になった・・

 

このまま 登録販売者として働くか、保育士として働くか、

放課後児童クラブの指導員として働くか・・・

 

正直言って自分の限界を超えていた。

 

これらの仕事ではパート以上の仕事を求められる、事務処理能力も問われる

自分のキャパを超えてしまって追いつかない・・・

 

私は仕事を辞めた・・・・

 

自分の刺激になるような何かやりたい

 

短大の時の友人が NPO法人認可で放課後児童クラブを開設した・・・

私としてはうらやましい限り・・・

 

なんか、自分の全てをかけられる仕事にたどりつけてる感があって

素敵に見えた

 

 

 

 

私は何が出来るだろうか・・・と・・・常に思うようになっていた

 

 

 

去年に引き続き、小学校のPTA副会長を今年も引き受けていたので

4月総会や小学校教職員・PTA役員の懇親会の司会進行をこなしていった

 

独身時代、二階建てバスや中二階建てのバスに乗務していた私は

マイクで話すことに抵抗なく、明るく話した・・・

 

とはいえ、素人に毛が生えたくらいのものだけど、

周囲の方から持ち上げられて・・また、調子にのってしまいました。

 

私には結婚・出産・不妊治療・離婚・子供の発達障害や子供の不登校、

子供のいじめと戦ってきた私の歴史があります。

 

講演なんてりっぱなものどうかと思うのですが、需要があれば

やってみたいと思いは膨らんできました

 

そこで、powerpoint2016を使用したスライド作成やエクセル・ワードを学んでみたい

 

むむむ・・・・

 

仕事を辞めた私には、職業訓練を受ける権利があります。

ちょうど、ぴったりなコースがあったので応募すると、適性試験や面接の末

学べる事になったのです。やった~~(^▽^)

 

これはご縁に違いない~

 

宮崎県都城市の親善大使をされている講演家の相良さんと

たまたま居合わせた市のPTA総会でお会いすることができ、

色々、お話を伺いたいとランチ会に参加する事になったのです。

 

なんか・・・いま、動き出し始めてる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね