私には最強アイテムがふたつあると昨日言いましたが、

もうひとつ大事な最強アイテムを忘れていましたあせる

 

 

その最強アイテムは「親業」です。

 

 

親業でコミュニケーションスキルを学びました。

 

 

大切な人の話しをきちんときいてあげたい。

 

 

そんな思いで、ちょうど5年前の今頃

これまたマザーズハウスさんで学ばせていただきました。

 

 

「親業」 子どもの考える力をのばす親子関係のつくり方。

 

 

当時はまだ子どもどころかパートナーもいませんでしたが、

その時学んだお陰で、今は子育て真っ最中の私にとって

最強のアイテムになっています。

 

 

この先、子どもが成長していくうえで、

とっても必要で活躍していくアイテムです。

 

 

まだパートナーもいなかったあの時、

親業を学んでいて本当に良かった。

 

 

以上、3つ目の子育て最強アイテムでした笑顔

 

 

 

 

 

この先最強アイテムはまだ増えるかも。。。♪

 

 

 

 

 

近所の学校のサクラハート