秋の味覚・・・ | 天神の釜めし屋のブログ

天神の釜めし屋のブログ

創業昭和29年 福岡新天町商店街にある釜めし専門店 店主が
お店の事、メニュー、日々の出来事などを御紹介します。
ツイッターでもお店の日替わり釜めしや、季節のメニューをつぶやいています。
アカウント名はkamamesiyasanです プリーズフォローミー!

 9月に入り、台風が通り過ぎた後からやっと涼しくなったような感じがしますね。
 みなさま如何お過ごしでしょうか?


9月1日から季節の釜めしとして、今年も「松茸釜めし」

始めておりましたが、御紹介しそびてれおりました。(^。^;)

国産は、やはり手が届きませんので、中国産を使っています。

ちゃんと検査を受けていますから安全性は大丈夫です。

昔は、薄くスライスした松茸を、卵とじにして、松茸丼のような

感じでお出ししていたのですが、せっかくの香りを少しでも

感じて頂こうと、5年ほど前からは、網で焼いた松茸を

オーダーが入ってから、特製のポン酢に漬け込み、

炊きあがった釜めしの上に手で裂いて載せ、しっかりムラしてから

提供しております。

お好みでポン酢を絞って召し上がれ。

9月20日ごろまでの限定商品です。

是非一度ご賞味下さい O(≧∇≦)O !

$hakatayamanoboseのブログ-松茸の釜めしセット 1800円

hakatayamanoboseのブログ-網の上でじっくりと焼き上げます

ペタしてね