こんにちは。
つい昨日までなんの感慨もわかなくてなにもせずに新元号を迎えてやろうと思ってましたが、今日ぶらっと入ったラーメン屋でBOOWYの『Marionette』が流れていて唐突に感傷に襲われ、ブログを更新することにしました。
というわけで平成最後の更新です。
ちなみに僕はドンピシャの世代なんですけど、ゴリゴリの洋楽かぶれだったせいでBOOWYに興味を持ったことがありませんでした。
でも当時まったく好きでなかったはずの曲でも、というかそういう曲ほどいま聴くとノスタルジーを刺激される気がします。
好きな曲はその後も聴き続けるけど、そうでないヒット曲はその曲が流行しているそのときしか耳にしないからですかね。
サマソニでTRFを観たときとかもめっちゃ上がったもんなあ。
大嫌いだったはずなのに。
不思議ですね。
それはそうと前回の更新から今日までの間に、新刊『白バイガール 最高速アタックの罠』に重版がかかりました。
お買い上げくださった皆さま、どうもありがとうございました。
いつからか重版の報せが届くと、喜ぶというよりほっと安堵するようになりました。
2刷だと黒字になるかはまだ微妙だと思うんですが、少なくとも版元に大損害を与える結果にはならなかったのかなと。
ただまあ、かかわってくださった方々に利益配分できるだけの売上にはまだまだ届いていないと思うので、もうちょっと伸びてほしいのが本音です。
令和はもっと売れろ!
新元号早々、5月は2本のイベントが控えています。
5月3日(金)八重洲ブックセンター本店の作家カフェと5月19日(日)くまざわ書店柏高島屋ステーションモール店の合同サイン会。
ご都合よろしければいらしてください。
パーマもかけ直しましたので。

