こんにちは〜!!
とってもとっても遅くなって本当に申し訳ございません、、(;O;)

最後の記事は、学祭前日の設営と、学祭三日間、最後に、、、ってな感じで書きたいと思いますっ!


一日目の夜は大嵐で看板が落ちたり、二日目は雨がパラパラ降って少しの間売り歩きできなかったり、色々と大変なことがありましたが、三日目は見事に晴れて、たくさんのお客さんにじゃがスパやスイーツを食べてもらいましたカナヘイ花





そして三日間でOB.OGのみなさんが来てくださったので、とても嬉しかったです\(^o^)/



ではでは、さっそく設営のほうへ!





テントとか机とかを運びにクロプラへ!



歩くの面倒くさくてショートカットしたかったゆうなちゃん。




だーれだ?






かりんちゃんでしたっ




謎デザインの板はテントの壁になります!





店看板は、テントにかけるので、穴を開けて紐を通します!これがなかなか苦戦したなあ(T_T)





紐で縛られたみひろ
ニヤついてますねぇ、、




設営と並行してパリコレの準備もしてました




レンタルの冷蔵庫はきれいにふいて消毒!






そしてそして!テントをくみたてます!
けいいちろうさん(泣)このときはありがとうございました(T_T)



この写真武若丸とユウナが同じポーズしてるけどどういう場面なのかおぼえてない!覚えてる方はご一報を!お気に入りの一枚\(^o^)/




つだちゃんとユウナから鬼店長のキャップいただきましたっ接客してるときのお客さんの視線は常に帽子の方にありました笑





そしてそーして!ついに完成!!

このとき17期の皆さんにたくさんアドバイスをいただけて本当に助かりました(;O;)







そして当日!



売り子ちゃんたち!!





じゃがスパコンピという、店内BGM用のコンピをみんなで作って流してました☆





代々受け継いでいる?金の招き猫ちゃんとり。!





二日目、雨がふってお客さんが少なかったけど、みんな頑張って積極的に声かけてたからとても嬉しかったなあ(T_T)







料理長のみひろ!!副料理長のこうへいも、熱くて重たい鍋をたくさんふってましたパスタ





毎年大好評のチーズケーキ!こんなにギュウギュウだったのに、最終日は本当にありがたいことに完売しました





女将のユウナもお茶が百円!!!と猛アピールしてくれて、見事に完売〜!!
声が通るから、校内じゅうに響き渡っとった!!




部員のお茶にはキャップに印がついてます☆誰がどのお茶かわかりますか〜?




のまちゃん(T_T)今年はバタジュン(溝端淳平)がきたのよね!





最終日は完売フィーバーでした(;O;)

一ヶ月以上まえから準備に取り掛かって、みんなでアイデアを出しあったり、おふざけしたり、夜はお野菜切りまくって、麺茹でまくって、タレ作りまくって、、、きづいたら朝で、、!!
眠たくてキツくてしょうがなかったかもしれないけど、最終日まで頑張ることができました!





そして!!






結果、SMDは模擬店売上二位でした!!

ステージに上がれることを夢見てたので、それが叶うとは、、!!!

私は店長をつとめましたが、いままで人をまとめる経験をしたことがなくて、自分が店長なのが本当に不安不安で仕方なかったのですが、学祭委員の子たちが色々助けてくれたので本当に感謝しています!!

女将のユウナはムードメーカーとして、り。は声掛け上手な会計として、料理長のみひろと副料理長のコウヘイはたくさん鍋をふって!

このメンバーで最初は不安でしたが笑!二位を取れたのはこの子達がいるからだと思います(T_T)

そして売り子のみんなは疲労が重なり朝起きるのも辛かったと思いますが、さいごまでねばってねばってお客さんに笑顔で声かけてて、その姿を見て自分も頑張ろうって思いました!何度も補充しに店に戻ってきてくれたのが本当にうれしかった!ありがとう!!

そして、学祭実行の、のまちゃん、のぞみ、けいすけ!長い間学祭のために活動してくれてありがとう〜!!君たちのお陰で私達は学祭ができて、じゃがスパを売ることができたのだ(;O;)!!


音夕のつだちゃん、そうた、ガービー!本番は見ることができなかったけど、盛り上げてくれてありがとう〜!バテバテやったやろうけど後日から販売に合流してくれて、感謝でした!






ディスコタイム前にしか味わえないあの高揚感!!あれがすごく好きでした。
ここからみるレーザー、シャボン玉、きれいだったな(;O;)










学祭委員の五人と!






全員で






チーフの四人!=18期!こんないい写真こんな時にしかとれない、、笑



ディスコタイム、良い写真をたくさん頂いたのでたくさん載せます!










のまちゃん、のぞみ、



けいすけおかえりなさーーい!!






このときみんな泣いてたね(T_T)みはるちゃんにもらい泣き



望がペンキでぬりぬりしてた後ろの龍!すごくインパクトあった!




SMAPのありがとうでありがとーって叫んでるとき!!




あっっっというまの20分間でした、、!




そしてその後の18期の引退式、、(T_T)

素敵な花束とLPレコード型のかわいい色紙、コンピをいただきました!ありがとうございました!OB.OGの皆さんにはディスコタイムや引退式の場所を取っていただいたり、学祭中は本当にお世話になりました!


集合!!!





Rジャンル○


Aジャンル!


JAZZジャンル☆

ジャンルで集合写真とるの好きでした(;O;)♡



引退式では自分が引退したんだってあんまり実感がなかったのです、、!でもこれで54代が終わっちゃうんだー!とおもうとすこしさみしかった!18期はオール女子の4人で、チグハグなところが多々あったけど、なんだかんだうまくいけたので良かったなあ〜〜!と思います。そんな18期についてきてくれた19期、20期に感謝したい!ありがとう!!

少人数サークルですが、SMDはこれから、55代、56代、、と受け継がれていくとおもうのですが、ずーーーっとずーーっと続いていってほしいのが私の願いです。
このSMDに入部してから、わたしは音楽のジャンルも楽しみ方もたくさん学べることができました。それができたのは日々の例会や他のサークルにはない魅力的な活動があったからだと思います。その中で素敵な先輩と、かわいい後輩、トゲトゲしてるけど面白い同期に出会えて良かったなあ、幸せだなあと思います(^^)!

新たに始動する第55代!
19期は全力でがんばって、楽しんでってね!20期は、19期についてって支えてあげてね!

21期、どんな子が入部するのか楽しみですね!
また、入部し直したいくらい、このサークルが大好きです!!

牟田とゆうな二人、初の試みでいままでブログを書いてきました!! 更新が滞ってて、誤字脱字が多くて見づらかったこともあったかもしれませんが、みんなが私達の記事で少しでも笑ってくれたり、このブログでSMDを知った!って方がいてくれたりしたらとてもうれしいです。
サークル員のみんなも、見てくれているようでそれもとってもうれしいです!!
つぎは19期のけいすけくんにバトンタッチじゃ〜〜!!どんなブログになるのかたのしみだ★



それでは!!さようなら!!