ご来訪ありがとうございます雷

愛媛県愛南町を中心に
エギングを楽しんでいます
ろんぴーのブログへようこそウインク


今日も仕事帰りにちょこっと行ってきました。

なぜか今日は釣り客が多い。
いつもは見かけないのに、
それに、ちょっと時季はずれなのに
なんでかエギングしている。
ただ、釣れている感じはないねチューチューチュー

狙っていたポイントに到着車
すでに先行者が数名いる。
釣り上げたような跡はないけれど、
いい加減叩いた後なんだろうな…。
さらに、潮も動かず
イカの気配がないガーンガーンガーン

シモリの間や際、遠投したりと
いろいろ攻めてみるけど、
一向に出てくる気配がないチュー

ベーシック、シャロー、スーパーシャロー
とエギをローテーション。
超遠投して高速巻きもしてみるけど
けど、全く着いてこない。

そうこうしていると、少しだけ海面が
ザワッと動いたんよ雷

シモリ際にちょい投げしたら
ポチャンという音に反応して
500gぐらいのが飛び出してきたハッ

しかし、警戒しているのか
ひとヒロぐらい手前でホバリングあしあと

しばしのにらみ合いの末、
ちょっと竿先を動かしてしまったんです。

やらかしちまったガーンガーンガーン

スーっと逃げていきましたハートブレイク

絶対的なチャンスなのに、
スーパーシャローを
そのまま放ってしまったんですわ。
エギが軽い分、少しのラインの揺れで
ピクンハッと変に反応してしまうんです。

警戒しているのはわかってたんだから、
ベーシックかシャローでやってたら
取ってただろうね。残念えーんえーんえーん

潮が動いたのはこの一瞬だったね。
しばらく粘ってみたけど
このポイントは見切って、
港の反対側に移動

車     車     車

このポイントは超遠投で
沖の潮目を狙います。

しばらくすると、
きれいな潮目が見えたので超遠投~キラキラ
ちょうど7時になったし、この一投で
釣れなかったら今日はおしまいと決め、
潮の重みを感じながら
スラッグジャークで跳ね上げるように、
なるべく沖に留まるようにシャクります。

すると…、ラインスラッグがスーっと
ドロップスピードよりも早く…。

「きたよっ」って言いたくなるような
気持ちのいいアタリでした。
たいして大きくはないけれど、
気持ちよく釣れた一杯でした。


おしまい
バイバイバイバイバイバイ

タックル紹介
ロッド : シマノ Sephia CI4+ 86ML
リール : シマノ Sephla CI4+ C3000SDH
ライン : よつあみReal Sports G-soul  upgrade PE X8  0.6号
リーダー : 釣士道 バーテックス フロロカーボン 2.5号
ヒット エギ   YAMASHITA
 エギ王K 3.5号   ムラムラチェリー ベーシック