美術館鑑賞して、その後褒められ◎ | 湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆atelierいなぷり

湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆atelierいなぷり

湘南逗子 鎌倉 横須賀の初心者様も経験者様も自分のペースで作品をきれいに編めるようになる編み物教室です。
編み物をはじめとする手づくりを楽しみませんか?
『イラレで編み図レッスン』も開催しています。

今日は少し涼しくなり、秋を感じながらもいいお天気となりましたね。


久しぶりに家族3人でお出かけ。


横須賀美術館で開催中の『ロイヤルコペンハーゲンと北欧デザインの煌めき』展へ行ってきました。





前回来た時は土砂降りの雨でしたが、今回は晴れ間がさしてて海なの感じも👍




和を感じるところもあるなぁと思いながら鑑賞しました。



その後昭和レトロな旅館『東京湾』に寄って金鯵ランチ。
超美味しかったです!!





遅めのランチだったので貸切状態で、海を眺めながら美味しいものをいただいて茶柱もダブルで立ってて大満足😊




帰りがけに着ていたカーディガンと持ってたバッグを旅館の方に褒められて嬉しい気分になりました。

お褒めいただいたバッグとカーディガンはこちら






道中のモバ編みでルームソックスもほぼ完成!!
生徒様リクエストのルームソックス、私はやっぱりミニ5本針で編むのが好きです❤️
毛糸は贅沢に大好きなリッチモアのスターメツイード。
クロバーのミニ5本針編みやすくておすすめです。




楽しい休日となりました😊

#リッチモア #スターメツイード #クロバー