懐かしい七五三 | 湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆atelierいなぷり

湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆atelierいなぷり

湘南逗子 鎌倉 横須賀の初心者様も経験者様も自分のペースで作品をきれいに編めるようになる編み物教室です。
編み物をはじめとする手づくりを楽しみませんか?
『イラレで編み図レッスン』も開催しています。

クロッシェカフェ逗子ROOMのつるかわひでこです

今日は、七五三のお祝いをしている方が多いことと思います。

うちは一昨年数えの7歳でやりました。

3歳の時に、初めてつまみ細工の簪3点セットを作ってあげて

3歳の時は美容師さんに髪を触らせず号泣

結局私が着付けとヘアセットをやってあげて

泣いて泣いて大変だったところ、千歳飴を食べさせて写真を撮った思い出が


そして一昨年、

まだ逗子に引っ越す前、練馬で数えの7歳のお祝い

写真館で、ちゃんと着付けしてもらって写真を撮りました。

この時は、左右の2点、飾りを使ってもらいました。

よ~く見ると荒が目立ちますが、よ~く見ないので、良しとしましょう。

(モザイク写真で失礼!)

馬子にも衣裳

着物はレンタルで、だったので、ちょっと地味ですが、

そう絞りと百年物の帯を締めていただきました。

これも本人が選んだもの。

着つけてくれた美容師さんに

「すごいね~。いいものがわかるのね~」と言われ、ご満悦の娘ちゃんでした。

七五三をお祝いの皆様 おめでとうございます!




ここからは、イベントのお知らせです

12月6日日曜日 

「手づくりバイキング ~トリニティーパーティ」

詳細下記の画像をクリックしてください

こちらは↑クロバー株式会社の商品をお試ししながら作品を作り、
バイキングのようにまわって楽しめるイベントです。
すべての講習費と材料費と簡易ランチの混みこみ価格!です


「FUNFUNクラフトパーティ」

※12月7日 http://ameblo.jp/team3738yokohama/entry-12089036962.html
※12月8日 http://ameblo.jp/team3738yokohama/entry-12090476494.html

こちらは クロバー株式会社様の協賛をいただいて
パフェプロジェクト横浜所属のメンバーのワークショップ&作品販売
をさせていただきます。

7つのワークショップと4つのミニワークショップ

私は、12月7日の11時~13時と13時~15時の2枠で

「お花のブローチ」と「雪の結晶バッグチャーム」を準備してお待ちしています。

「お花のブローチ」は、こちらの本に掲載されました

image

皆様のお越しを心よりお待ちしています!!


所属するパフェプロジェク東京・横浜の紹介

●パフェプロジェクト東京
minamiwaのクラフト的日常

●パフェプロジェクト横浜
4580クラフトBOX*FUNFUNクラフトカフェ
地域密着情報サイトhama1のブログにもパフェプロジェクト横浜の情報を掲載しています
hama1・パフェプロジェクト横浜