ブロックアフガンとフラワーアフガンとニットピクニック | 湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆atelierいなぷり

湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆atelierいなぷり

湘南逗子 鎌倉 横須賀の初心者様も経験者様も自分のペースで作品をきれいに編めるようになる編み物教室です。
編み物をはじめとする手づくりを楽しみませんか?
『イラレで編み図レッスン』も開催しています。

今日、10月10日は「ニットの日」だそうで、

新宿御苑で、minamiwaさん主催のニットピクニックに参加してきました。


一昨日、代官山のカフェ『クラッセ』さんで開催された

minamiwaさんのニットカフェで、

フラワーアフガンの巾着と一緒に、

ブロックアフガンのポシェットのキットも購入したのですが、

そのポシェットのキットを持っていて仕上げのアミアミ。

出来上がりましたよ~~~


これまたとても勉強になった作品。

そこから編んで筒状に編み上げていくのですが、

立体にする部分の編み方がポイントでした。

$ハンドメイド大好き☆素敵な作家さん目指ます♪主にかぎ針編み小物編んでます(*^_^*)


段染めの毛糸が結構余っちゃったので、

新たに白の毛糸を購入し、水筒カバーも編んじゃいました。

巾着の編み方そのままで、長さをプラスしただけですが、

いい感じでできました。

そこの星の部分も、

出てくる毛糸を気を付けて、

綺麗に出るようにしました。

なかなかいい感じの星になったでしょ♪

$ハンドメイド大好き☆素敵な作家さん目指ます♪主にかぎ針編み小物編んでます(*^_^*)


11月に開催されるトレマーガ展に参加させてもらうので、

最近、作品をいろいろ編んでいたのですが、

なんだかいい感じにできず、

編んではほどき…の日々だったので、

今回の巾着とポシェットは、

いい気分転換になりました。

さ~、トレマーガ展に向けて、

いいものできるといいなぁ

がんばりま~す♪

ブログランキングに参加しました。
一日1クリックでポイントが上がる仕組です。
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村かぎ針編み ブログランキングへ