おはようございます!千葉星菜です。

自分もまわりも大切にしている、ステキな方に教えてもらった

宮島の、とある木に会いに行ってきました。

その方にとって大切な場所だっただろうに

聞いたら惜しみなく教えてくれて。


本当は違う場所に行こうと思ってたけど

こっちにしようと、何となく思ったのでした。














もうね、めちゃくちゃすごい存在感!!


わぁすごい!って、思わず声を上げた。


宮島で1番美しい木と言われている、御神木らしいです。












































写真を撮らせてもらったあと、そばに座った。


ゆっくり過ごそうと思って、意識を向けると


「願いなさい」って言葉が降りてきて。



めっちゃ願ったがな!笑




それと同時に、御神木に対する感謝も溢れてきた。


そこに立って、ずっと世界を見守ってくれているように感じたの。



いつまでも、元気でいてほしい


世界が平和であるように見守っていてほしい


そんな感情になった。




軽くて清らかというより、どっしりして重い


でも苦しい重さではなく、落ち着くような重さ


そんな空間だった。












わたしは、自然の中に浸ることが大好き


ゆくゆくは海にふらっと歩いて行けるところに住みたいし


定期的に山か海に行きたくなる。




そこでボーッとしたり、その場のエネルギーを感じたりすると


すごく満たされる。


満たされてはパワーをもらい


欠けてくるとまたチャージしたくなる。


わたしの大切なエネルギーチャージ方法だ。















実際帰りは、身体も心も軽い軽い!笑

何かが浄化された気分でした。


御神木に感謝を伝えてさようならをして


もう帰ろうかと歩いていたら…


今度は違う感情が湧いてきた。





それは、また次回に!



満月のちょっと前くらいから


体調が優れないとか眠いとか


メンタルが落ちるとか…なっちゃう場合があるみたいで


わたしはそんなこと全くなかったけど笑


なかなか濃ゆい満月の日でした🌕







【クラファン挑戦中!6月30日まで】


ご支援くださった方々、本当にありがとうございます!!

引き続き、応援ご支援よろしくお願いいたします🌳✨


自分を愛することの大切さを伝える絵本「アオアオの木」を世界に届けたい!!








絵本出版、クラファンへの気持ちを書いています。








絵本「ぼくはだめなあおいトリ」