メンテナンスが早く終わったので、
蘭愛さんと近所の公園に行って来ました❣️








最近の蘭愛さん、言葉が増えて
よくお話するようになったのは
嬉しいのですが、
1つ困ったことが、、😂


 蘭愛さんが1人で階段を降りようとしたり、
納戸に入ろうとしたとき、
「怖いよー、やめようねー」って
無意識に言ってたのを
すんなり覚えてしまい、
なにかとゆうと、「こわいよー」って
言うようになり、


蘭愛さんが「痛い」って言うと
聖菜とママが「どしたのー?どこ痛いの?」
って飛んでくるのを学んで、
「いたいよー」もこれまた
めっちゃ言うようになったのですが、、💦



いつものあるあるで、
公園から帰るとき、まだ遊びたい、
帰りたくない蘭愛さんは、
滑り台やブランコにしがみついて
ギャン泣き💦


そこから引き剥がすように
抱きかかえてお家に帰る、
公園から聖菜家🏠まで直線で約200m🤔


ずーーーっと
「こわいよーー😫!!いたいよーー😫!!」
って泣き叫ぶ蘭愛さんを
抱えて歩く聖菜、、
かーなーり、気まずいのデス😅💦






お家に着いてしまえば
ケロッとこの笑顔😃






「痛い」と「怖い」のダブル使いで
泣き叫ぶのはマジで深刻にやめてほしい😭



こんな経験ありますかー⁉️💕