寒くて暖房を入れたら
暖かいんだけどお部屋が乾燥していて、、


今、空気清浄機&加湿器をつけました❣️






最近炭酸水にレモン🍋をしぼったり、
ポッカのレモンを垂らしたりして
飲むのがお気に入りです❣️
炭酸水は結構お腹が膨れるので
食べすぎ防止になるし、
何より炭酸レモン水は
いかにも身体に良さそうです😌✨



引き続き質問コメントに
お答えさせていただきます❣️



聖菜ちゃん!上の子が1歳7ヶ月の男の子で、
今、2人目妊娠6ヶ月です!
1人目から女の子希望で、2人目は
21週の検診で女の子っぽいねと
言われました。
とても嬉しいのですが、まだ期待しないでおきます。
ららちゃんは妊娠何週頃に
女の子だと分かったか覚えてますか?




はい❣️覚えてます😌✨
聖菜の住んでいる町には、分娩できる産科が
とても少なくて、まして聖菜は
若過ぎる出産だったので、いつ何があっても
対処できる設備の整った病院が良いと
ゆうことで、、



18週までは歩いても行ける
町内の産婦人科で検診を受けて、その後は
その産婦人科で紹介状を書いてもらって
大きい総合病院に転院したのですが、
転院する直前の、最後の検診の時、
確か18週だったと思うんだけど、
先生が、女の子かなー?って言ったんです😳


聖菜的には男の子希望だったので、
女の子なんだーって感じだったんだけど、
まだまだわからないよ、間違えること
よくあるからって言われてたので
確実にわかるのはまだまだ先だろうと
思っていたら、、
転院して最初の検診で、その時で20週くらい
だったと思うんだけど、
「性別は前の病院で聞いた?」って言われて
「女の子かな?って言われました」って言ったら
「あー、じゃあもう分かってるのね!
女の子って」って言われて、
確実に女の子だとゆう説明を、
超音波の画像で説明されました🤔💦



男の子希望だったとはいえ、
確実に女の子だってわかったらそれはそれで
聖菜はすっかり女の子のママになるモードに
切り替わって、めちゃめちゃ
嬉しい気持ちになったのを覚えてます💓💕



蘭愛さんはたまたま、
女の子アピールの体勢だったのかもしれませんが、
聖菜の場合は妊娠18週で、性別が
分かったことになります😌✨


ゆうかさん、コメントありがとうございます❣️
元気な赤ちゃんが産まれて来られますように、、💓💕