そぉいえば、きのう久しぶりに
デトックススープのことをアップしたら、
レシピや保存方法を教えてほしいという
コメントをいただきました❣️


いつも聖菜のブログを読んでいただき
ありがとうございます*\(^o^)/*

最近なかなか返信できない時もありますが
コメントはタイムリーにその都度すべて
読ませていただいています📕❤️🌱

これからもたくさんのコメントお待ちしています。
よろしくお願いします♡♡

それではデトックススープのレシピ*\(^o^)/*


1人分の材料でいくと...☀️🐾

玉ねぎ4分の1
にんじん4分の1本
舞茸1袋
鮭甘塩1匹
コンソメ
豆乳

玉ねぎをスライスしてニンジンも
火が通りやすい薄さに切って
舞茸と共にひたひたの水で加熱。🔥

コンソメは適当に目分量を入れて沸騰したら
鮭を入れます。
そのまま3〜5分くらいコトコト、、、⏰

最後に豆乳を入れて一煮立ちしたら
出来上がりです❤️🌺


前にお肌ピカピカの美容皮膚科の先生が
毎日飲んでいるスープってことでTVで
紹介されてたのを見て以来聖菜も家にいる日は
ほとんど毎日飲んでるデトックススープ。🥪😁

舞茸はかなりお腹に溜まるので満腹感もあり、
ダイエットにも一石二鳥だと思います‼️✨


聖菜は作った分は食べ切ってしまうので、
保存方法はわからないのですが💭
前に作りすぎたときお鍋ごと冷蔵庫に
入れておいたら次の日は問題なく美味しく
いただけました。😆🎶✨🔥


もともとブロッコリー🥦もデトックススープの
中に入っていたのですが聖菜はブロッコリーは
そのままボイルしてタルタルソースで食べるのが
好きなのでスープと別にしていますが
ブロッコリーのデトックス効果もすごいらしいので
スープに入れても入れなくても
ぜひいっしょに食べてみてください❤️❤️❤️💭🎶


お仕事でスープを飲まない日が続くと
聖菜はたちまち便秘になってしまうほど
健康な食生活に欠かせないものに
なっています🥦🥺‼️✨


興味のある方はぜひぜひ
試してみてください*\(^o^)/*🔥