おはようございます晴れ

 

 

昨日は返却期限だったので、

図書館に行ってきました。

この本、あと100ページ弱で終わりだったので、

図書館で読んでしまおう!

と思い、2時間半くらい集中しました。

 

 

ところがなんと閉館に間に合わず。

 

 

わずか10ページほど残ってしまいました。

↑これだけ!!

 

 

で、また借りました。

 

 

図書館、5時閉館って早くない!?

 

 

そして、

1番読みたかった本も借りる事ができました。

 

「Tuesdays with Morrie」

Tuesdays With Morrie: The most uplifting book ever written about the importance of human connection (English Edition)

 

著者のMItch Albomは、

ラーニングパートナーの

フィリピンの子のおすすめなんですが、

この本が1番有名らしいです。

 

 

「単語やフレーズもシンプルで

初心者にはいい本だよ。」

と教えてくれました。

 

 

シドニーシェルダンは

とてもスリルがあり面白くて、

ジェットコースターみたいな本ですが、

あまり心に残るものはありません。

(すみません、私の感想です。)

 

 

それに対してMItch Albomは、

とても心に残ります。

 

 

実際何度か涙ぐんでしまいました。

 

 

このような本に出会えてよかった!

 

 

今2冊目が終わろうとしていますが、

読み始めに比べて、

かなり読みやすくなってきました。

 

 

ある程度期限を設けて、

毎日読んだことで

英語を読む力がついたように思います。

 

 

9月にTOEICを受けますが、

ノー勉で受ける予定です。

 

 

そして、洋書を毎日読み続けて、

1年後にまたノー勉でTOEICを受けて、

洋書だけでどれだけ点数が上がるか

実験しようと思っていますニコニコ

 

 

 

 

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖

 

私の語彙力を10000まで伸ばしてくれた、

素晴らしい語彙力増強教材ラブラブ

ボキャビルダー

 

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖