こんにちはニコニコ

 

 

昨日はサンマルクに行ってきました。

キャラメルモカ?ラテ?

混ぜる前に写真撮るの忘れたコーヒー

仕事まで、4時間はいたのに、

スピーチ作成が全く進みませんでした。

 

 

いやーお題が難しすぎるよ。

日本語でもこんな話しないよ。

 

 

 

話する以前に知識が無さすぎるため

まずはChat GPTを使って日本語で調べるんだけど、

 

日本語でも難しいお題たちを

どのように2分間のスピーチにまとめるかという難問驚き

 

 

昨日はここでつまずいて、全く進まなかった。

 

 

 

日本語でスピーチが作れたら

またChat GPTにお願いします。

 

 

日本語打ち込んだ後に『簡単な英語で』

って入れると英文を作ってくれるんですよね。

 

 

Chat GPTさまさまニコニコ

 

 

でもこのやり方だと進みが遅すぎて、

あと2週間くらいしかないのに

絶対間に合わなくない??

 

 

でもでも、

「サンプルスピーチやコンテンツブロックを暗記暗唱!」

は、私には無理なので、

このやり方で地道に行くしかないのかなと思います。

 

 

おそらく2週間後のテストは玉砕する真顔

 

 

次回(6月?7月?)に合格することを目指す、

という気持ちでいるべきですね。

(自分の気持ちに保険をかける)

 

 

そりゃー一発合格できたら嬉しいけど、

難しすぎるよーぐすんぐすんぐすん

 

 

時間かけたほうが本当の英語力も身につくしね。

(保険)

 

 

 

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖

 

私の語彙力を10000まで伸ばしてくれた、

素晴らしい語彙力増強教材ラブラブ

ボキャビルダー

 

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖