こんにちはニコニコ

 

 

TOEICの模試の結果音譜

リスニング*71/100(405点)

リーディング*82/100(440点)

換算表を参考にすると、845点でした。

 

 

時間もちゃんと測ってやったけど、

最後の問題を読む時間がなかった。

 

 

 

2018年にTOEIC受けた時は、

リスニング370

リーディング335

705点でした。

 

 

今回は英検受ける前に、

英検の勉強しかしておらず、

TOEICはノー勉です。

 

 

これは、、、英検1級とるより、

TOEIC900点の方が可能性あるんじゃないか??

 

 

リスニングのpart1 とpart2 で間違えたのは1問だけ。

 

しかも!

その間違えた問題、写真描写で、

答えは「人々が屋上にいる」みたいな感じだったんですが、

 

え?これ屋上?みたいな。

 

私の屋上のイメージとは違う写真だったので、

間違いではないことにしよー笑

 

 

part3とpart4は途中聴き取れないところがあって、

そこから先内容が全く入らなかったりして、

まあ全然ダメダメでした。

 


 

今回TOEIC模試やってみて思ったことは、

 

①単語が簡単

②すごく難しい単語や長文がない

③問題量多すぎ

④リスニング練習、もっと必要

 

 

英検1級とるぞ!とか、

TOEIC900点!とか言ってるけど、

 

この前英検が終わったばかりなので、

 

まだ勉強モード入りたくないなー、

追われたくないなー、

でもやらないとせっかくの英語力も

落ちるしなー、、、

 

という感じで葛藤しています。

 

 

 

でももう少し休憩したら始めるニコニコ

 

 

 

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖

 

私の語彙力を10000まで伸ばしてくれた、

素晴らしい語彙力増強教材ラブラブ

ボキャビルダー