°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°


語彙力1000から10000まで伸ばし

英検準1級を取得して、

英会話講師になるまでに使った

キラキラ超おすすめキラキラの英語教材↓

 

英単語→ボキャビルダー

英文法→分かる!解ける!英文法!

瞬間英作文→YOU CAN SPEAK

オンライン英会話→ネイティブキャンプ(今ここ)

 

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°

 

 

ネイティブキャンプのメリットとデメリットについて

 

まず、デメリット。

 

★1.講師によってばらつきがある。

 そのため、予約なしだと当たりの確立が低い。

★2.カランメソッドは必ず要予約。

 予約の場合、+料金がかかる。

★3.カランメソッド半額の先生もいるがすぐに予約が埋まる。

 

 

★1.講師によってばらつきがある。

 

これは他のオンラインも同じかもしれませんが、

特にカランメソッドを受講していると、

すっごく上手な先生と、

ん?。。。ていう先生と。。。

 

私が好きなタイプの先生は、

私が必死でついていけるほどのスピードで

がんがん進んでくれるスパルタな先生です。

 

多いのが、わざわざ

区切り区切りで止まってくれる先生。

 

まってもらうとテンポが悪くなるし、

すらすらすすまない。

 

本来は答えの出だしだけ言ってもらって、

生徒が続けて答えるようですが、

長い文章になると

覚えられないんですよねー。

 

ほぼほぼシャドウイングになってしまいますが、

私にはそれがあっている気がします。

 

すごく上手なお気に入りの先生は数人。

お気に入り登録して、

その先生たちがあいていたら

すぐ予約します。

 

★2.カランメソッドは必ず要予約。

 

これは実はメリットでもあるんですが、

それについては後日説明します。

 

予約するためには一回100コイン(200円)いります。

仮に毎日予約したとして、一か月31日で6200円。

 

ネイティブキャンプの基本料金が月6480円なので

毎月12680円になります。

 

他のレッスンも受けるならいいですが、

カランメソッドだけなら、

他のオンラインもチェックしたほうがいいですね。

 

ちなみにQQイングリッシュも

カランメソッドをやっています。

 

だいぶ前に体験レッスンを受けましたが、

ネイティブキャンプと違って

スカイプを立ち上げる必要があるので、

めんどくさいなあと思った記憶があります。

 

もう一度調べてみようかな。

 

★3.カランメソッド半額の先生も

   いるがすぐに予約が埋まる。

 

カラン半額(カラン限定)、

つまり一回100円で受けられる場合があります。

 

ただし、私のように、

毎日決まった時間に受けたり

お気に入りの先生限定、となると

半額でカランメソッドをやるのはむずかしいです。

 

まずカラン半額講師は定期的に変わるということ、

数が少ないので希望の時間に受けられない、

必ずしも上手な先生ではない、

 

ということから、

私は毎朝9時に受けるようになってから、

半額講師を探すのをやめました。

 

毎日ルーティーン化したほうが

確実に続くし、

 

安さを求めて続かないより、

少々お金を払っても続くほうが

断然価値があると思ったからです。

 

 

~最後に~

 

つい先日、

最悪な講師にあたりました。

 

無愛想、やる気なし、威圧的。

 

「私なんか悪いことしました?」

って、思わず聞きそうになりましたよ。

 

途中で本気で退室しようかと思ったくらい。

 

ただ、不気味なことに

突然微笑んだりもするんですよね。

 

カランレッスンでは、

Why?なぜ?

って聞かれるパターンがあって、

その時にはショートアンサーを返すんですが、

私の意見になるわけですよ。

そのときに少し微笑んだりね。

 

もしかしてこの無愛想さがこの人の素?

 

いやそれにしてはこわいよ~

 

と思いながら最後までレッスンを受けて

(このあたりがNoと言えない日本人笑)

 

後でその先生のレビュー欄をみてみました。

 

そこまでひどい評価はなく、

むしろいい評価が多い。

 

ただ何人かやはり

「不愛想」てきな評価をしていたので、

相手によるのか、その時の気分なのか、

受け取り方によるのか、

 

よくわかりませんが、

もう二度とその先生のレッスンは受けません。

 

 

カランメソッドレッスンのメリットは

次回に~^^

 

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°


語彙力1000から10000まで伸ばし

英検準1級を取得して、

英会話講師になるまでに使った

キラキラ超おすすめキラキラの英語教材↓

 

英単語→ボキャビルダー

英文法→分かる!解ける!英文法!

瞬間英作文→YOU CAN SPEAK

 

オンライン英会話→ネイティブキャンプ(今ここ)

 

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°