あんにょん(*´︶`*)ノ

めちゃめちゃお久しぶりです🙇‍♂️


4月の頭(春休み)に行った韓国旅行についてお話します!!今回は1日目のみ。(レポ)

なぜか初日だけ情報量が多いので2回にわけます!

1回目は搭乗〜入国&韓国地下鉄乗車編


初渡韓!!人生初めての海外。初めて母国から違う国で3日間滞在しました🇰🇷

心臓がばっくばくで楽しみとドキドキで興奮がとまらなかったですwwww

(昨日渋谷行ってトゥメさん(treasureのファン)と集まりをしたのですが、興奮のあまり寝られませんでした)

当時7時過ぎだったのですが人がいっぱい!!

(自分は羽田のホテルに前泊してました)

今回搭乗した大韓航空はフランスの航空会社のチェックインと隣で、しかも奥だったので、え?ここで合ってるよね??と戸惑い💦(方向音痴)

まーなんとかチェックインをすませて、出国審査まで無事に終えられましたwwww

保安検査の時、ペットボトルに入っている液体物を捨てなきゃいけないのを初めて知って…昨日買ったお茶は未開封のままさようなら…(勿体ないけどしょうがない)

次から気をつけます😇😇


搭乗口は140番。1番奥でした。


でも各々にとまっている飛行機より途中ですれ違った大韓航空のCAさんが綺麗すぎてそっちしか目が行かんかった🤣(髪飾りのリボンめっちゃ可愛い)



機体はエアバスA321です。ボーイングくらいででけぇのかなって思ってたけど見てみたら小さかった笑


羽田-ソウル(金浦) 約2時間20分のフライト

沖縄より近いんやね、韓国って。(そこ!?)

でも機内サービスが神すぎた😇😇😇😇😇😇😇

TREASURE、MAMA2023、IVE、MBC歌謡大祭典2023、RIIZEなどを見て楽しみました。

機内食も美味かったー😭😭


雑食オタクの自分は大満足です(*^^*) BONA BONA大好きです♡

評価つけるとしたら☆10000以上





とーちゃーっく!!

入国審査は20分くらい並びました。


ハングル見ると

あ、本当に韓国来たんやなって実感しました🇰🇷

金浦空港ってソウルまでのアクセス良くて空港鉄道で1本だったよ👍🏻

ソウル駅で乗り換えて韓国地下鉄に乗車!

あ、普段PASMOユーザーの自分はTマネーカードを購入しました💰

全部の地下鉄の駅にホームドアあるの安心やね。

形は東京メトロの南北線とほぼ同じ


あと優先席に誰も座らない。ここ一番感動しました笑 (日本では健康な人でも座っていますね)


ソウル駅から4分の明洞で降車!!

外出て最初に自分の口から出た言葉⬇️

あつい!!(wwwwwwww)


日差しが強くて暖かかったです( *´﹃`*)

しかもさ、でけぇスーツケースを片手に持ってたからちょっとだけ汗が出ました💦


以上です!!

観光編は次回投稿します!!