釣果
スモールマウスバス

天気 晴れ  気温23℃
スピニングロッドL   フロロ6lb
ベイトロッドML        フロロ10lb


ドリフトミノーで釣ってからというものなんだか気が抜けてしまいもっと釣りたいという意気込みがちょっと薄れてきています。
なんでしょうね。まだ1匹釣れてないのに満足感と達成感で一杯になっています。

4月下旬…

どこのエリアに行こうかさんざん迷ったあげく冬に通ったポイントへ久しぶりに行ってみることにしました。

多摩川到着。

あれだけいたバスアングラーがまったくいないΣ(゜Д゜)
季節は春になり、バスも人も散ったわけですね。
まぁ快適にキャストできるのでよかったです♪

冬に溜まってたポイントも工事でだいぶ平べったくなり溝もなくなってます(´・ω・`)

とりあえずキャスト~

30分ノーバイト。

う~ん

少しずつランガンしていきます。

流れの中をドリフトさせてると~





釣れた( ・∇・)
よしよし
これでボウズの心配はなくなったのでルアーで攻めていきます。

Jさんに教えてもらった流れポイント。
ドリフトミノーをダウンストリームでゆ~くり巻いていきます~

ヒット!
急流へ逃げていくのでこちらも足元に気をつけながら後を追いかける

「タノム~バレンナヨ~」

豪快なジャンプΣ(゜Д゜)
そのタイミングでロッドを上げると魚がそのまま岩の上に乗っかったΣ(゜Д゜)笑
その間に駆け寄って距離を縮める!
また川に落ちて戻るもロッドを上げて潜らせないようにして~






キャッチ\(^o^)/

いいサイズ!

ロッドを持つ手に力が入り
「よし!」
「よし!」

と独り言

短期決戦だったので陸揚げしてから大暴れ(>_<)笑
泥をかけられながら計測します





47cm\(^o^)/

嬉しいサイズ。
ヒットしてからランディングまで過去最速でした(笑)

も~やり尽くした感じで放心状態。

どうしようかな

行ったことのないところで遊んでみようと思い
移動

初めていく瀬

瀬の途中が平らになっいるのでハリーシュリンプを上流へキャストしてしばらくドリフトさせてるとヒット!

引きが強くこれはいっかな~と期待しながら慎重に巻いて~ネットイン!







43cm\(^o^)/
初めて40up2匹釣れました!
いや~よかった
またひとつ目標達成できた

達成感で満たされもう今日はいいかなという気分になったので 終了です。

いつもよる喫茶店でご飯食べて帰りました♪



今回はドリフトミノーで釣れたのと、40upを2匹釣れたので満足な結果になりました。
初めてのポイントで釣れたこともよかったです。
そろそろナマズやニゴイの数釣りもしたいな( ´∀`)