釣果
スモールマウスバス


天気 晴れ  気温9℃
スピニングL  フロロ6lb




成人の日の3連休は仕事が入ってしまったため平日休みをとり朝から多摩川へ行ってきました(^ー^)




寒いけどだ~れもいない貸し切り状態でとても気持ちいいです♪
早く来てよかった。

いつも生餌釣りの人が占領してるポイントも投げ放題なのでフリーライトキャロのハリーシュリンプを流していきます。

しかし生餌でバス釣りをする人が増えたせいか反応が悪い。
餌なに使ってるんだろ。
いつもバケツからなにかを出してるんだけどエビとか小魚かな?

1時間うろうろしてノーバイトだったのでしかたなくランガンします。


秘密の安定場所に行くとなんと河川工事の準備をしているΣ(゜Д゜)
あちゃ~近づけないかなぁ

仕方ないので他をランガン。

2時間やってもノーバイトなのでワームをノリーズのレディフィッシュにチェンジ。

沖に投げてドリフトさせながら岩の下へ流したところでヒット!

ラインが岩に擦れてるのでロッドを高く上げて慎重に巻いて巻いてネットを広げて~







いつものサイズ( ´∀`)

いや~なんとか1匹取れてひと安心。

しばらくやってるとなぜか川がどんどん濁ってくる。
そしてカフェオレ状態までになってしまった(>_<)

まいったな…

すると2人組のバスアングラーの方が声をかけてきてくださって雑談。
どうやら上流でも河川工事が始まったらしくその影響で濁ってきたのだとか(TдT)

なんてこった…

せっかくJさんに教えてもらった秘密のエリアもしばらくダメになりそうだ(´・ω・`)
濁る前に1匹釣れて良かったです。

そのあと1時間適当に投げて反応なかったので終了です。

バス釣りばっかりだったのでそろそろスプーンで冬のウグイを狙いに行こうかな( ・∇・)