さてさて あっという間の最終日!

この日も午前中から 潮が上げるので 早速 波チェックへ。


波はあるかな?

ここも初めてのポイントで またロケーション最高でした!
車置くところが高台になってるから 遠くで割れてるのが見える!
ここも アウトが遠いなーww

{0AEBF9E3-D49E-45B9-8318-DB3F47D0F1B6}


早速 ラストサーフへ!!

ビーチに降りるとこんな感じ!

真っ白な砂浜と大自然で 最高過ぎる!!

{FCCA8270-E4E6-428A-B162-66181F62D724}



宮古島でサーフィンしたいなら
サーフガイドの RAT SURFの池間さんにお願いするといいと思います!
今回行ってわかったのは 島だから サーフポイントは無数にあるけど
素人がいきなり入っていくのは 危険だということ。
どこが浅いとか カレントがどこにあるとか サメの住処はどこかとか 知らないと危険がいっぱい。
やっぱりこの島の波は 熟知してるプロに任せるべき!

私達は 運良くローカルの皆さんにお世話になった3日間だったけど

やっぱりどこのポイントに行っても お会いしてたのは RATSURFサーフガイドの 池間さん。

寝ている時以外は常に波のこと考えてるってくらい海を愛してる
池間さんが選ぶポイントは 間違いないらしいです✨

そんな池間さんに 最終日もこのポイントで遭遇しました!

少しお話させて頂いたりしてたので 海で写真撮ってもらっちゃった^o^

RAT SURFのFacebookから拝借してきた写真たちです。

{9D8991FA-EB43-4636-ABB1-85720BF275E9}


{3CAEADDD-31B5-4BB6-85FE-78571C7B4F58}

{7CC4E317-07AE-4796-A968-5B2425757319}


池間さん ありがとうございました♡

GoProにドームポート付けて撮影したら
こんなに綺麗に撮れました✨

私たちがサーフィンしてるすぐ下には カラフルな魚たちが泳いでる!

本当に宮古島の大自然に感動しっぱなしでした!
{BE1F031E-8574-4966-9A09-C4EB5D092F7E}

{0586159B-CE58-449C-B4DA-300052344243}

{04DAD680-2DBC-4162-9F0C-F9F5E29D815F}

{5F3D33C1-3BB6-4488-BFF6-A983B8CA0535}

{036527AB-82B5-40A6-BD14-BBABF39BD084}

{37FC3664-0A42-4B48-9E0B-30940C85B0C0}

海上がりにbeachで 少し遊んだら
ランチしに 街へ。

みんなでカレーを食べたよ〜

ナンが巨大で美味しかったぁーー❤️

やっと!リョースケくんの奥様のみほちゃんと写真撮れた^o^

{16195BA0-FB8D-4A70-867F-99577082E63A}



それから
宮古島で唯一 サーフボードやwaxが置いてる
サーフショップ兼ヴィンテージショップ& カフェの「STAB」へ遊びに行きました!

もしも、waxない!リーシュ切れた!なんてことがあったら ここへ行くといいですよ(^^)

もちろんオーナーもサーファー✨

本当は 午後はウミガメと泳ぎに行こう!なんて言ってたんだけど

ここのカフェが居心地よくて ゆっくりし過ぎて
時間なくなっちゃった!
ウミガメは次回のお楽しみということで❤️

最後は 宮古島温泉で 潮を洗い流して温泉に浸かってから パッキングして レンタカー返して 空港へ。

夜19時過ぎの飛行機だから 最終日もたっぷり遊べて最高!!(*´∀`)♪

本当に本当に 宮古島の魅力にどっぷりハマってしまった3日間でした!

住みたくなっちゃった!!!

また 来年 絶対に来るぞーー!!!(GoPro探しにねw)

お世話になった宮古島ローカルのナオヤさん・リョースケくん・みほちゃんや
ローカルサーファーの皆さん 優しく迎えてくださってありがとうございました!

それから 誘ってくれた 生駒さんや
今回一緒にtripした たけちゃん、コウくん、ソメ
楽しい思い出をありがとう^o^

みんなとの 海で過ごしたスペシャルな時間や 良い波をみんなでシェアできたこと みんなで見れた感動の景色の数々、忘れません!!!


宮古島 surftrip ブログ最後までお付き合いありがとうございました!


今年は
1月の初乗りは伊豆で迎え
1月後半と4月にバリに2回行って 
5月には surfin lifeというサーフィン雑誌の撮影で三重県へサーフトリップしました。
6月にGoProのお仕事で初めてのアメリカのコロラドへ。
帰ってすぐにフィリピンのシャルガオ島 憧れのサーフポイントのクラウド9へ。
夏には 愛知県伊良湖でお仕事で行って サーフィンも出来たし。
秋には カリフォルニアに2週連続で行けたし。
それから
GoPro JP teamで 長野県白馬で1泊2日の meet up campもあったし
11月には宮古島surf tripにも行けて
今年は 日本&海外の色んなところへ行けました!
もちろんホームポイントの千葉でもたーーくさん
サーフィンできました!✨

また来年も 色んなところへ行って 色んなものを見て  色んな波に乗って 色んなことを感じて もっともっと自分の人生を鮮やかにしていきたいと思います。


実は 今年最後のsurf tripがまだ控えてるの!(^^)

乗り納めしに 初の日本海へ行ってきます!!

それでは 皆さん 

良いお年をお迎えください。

来年も よろしくお願いします!!!

{25B4AF24-E0FA-41E2-A461-EBA0AE577117}