11月の中旬に 初めて宮古島へsurf tripへ行ってきました!☻
今年は このtripブログで締めたいと思います。
最後までお付き合いください♡


もうコートが必要なくらい寒くなってた東京をボードケースとバックパック1つで飛び出し
羽田から直行便で3時間 宮古島へ ひとっ飛び!

上空からは 綺麗な富士山が拝めました!
{778EF55F-50C7-45A0-9977-7D59688662B1}

{EAA6C7EB-DD59-42E5-80A2-A9BBDA240C12}

空港から レンタカーをピックして 現地の皆さんと合流。

11月中旬だっていうのに 27℃くらいあって
暑くて すぐさま Tシャツ&ショーパン&ビーサンにチェンジしちゃった!

DAKINEの1枚用のハードケースに水着やウェットが入っちゃうから
DAKINEの25Lのバックパックで充分✨
{7DF28959-FB9E-4564-9766-B322AA38E68A}

{97CAE510-185D-45B1-9ECD-8AF2B20B85B4}

沖縄は潮回りでサーフィン出来る時間が決まってるから 
潮が上げる夕方までは BBQしてのんびり過ごすことにしました!

今回は 面白いメンバーで沖縄に来れました。

誘ってくれたのは 宮古島常連の 生駒さん。

宮古島は 波良いし あったかいし 最高だよ〜!ってずっと話聞いてて
タイミングで行きたいなと思ってたら
11月中旬に行けそう!って話になり。
他にも行ける人ー⁇と メンバー募ったら
なんとなく どんどん集まってきて 男4人 女1人(やっぱり女の子のサーファーって全然いないw)で
宮古島surf trip決定!✨

それぞれ チケットやらホテルやら取って 初めてのメンバーですんなり実現できました。


宮古島常連の生駒さんのアテンドで
ローカルサーファーの なおやさんと
宮古島移住組の リョウスケくんとjoin!!


なおやさんの経営する アンカーという 貸ペンションで みんなでBBQしました!

8人くらいは余裕で泊まれるから
次回はみんなでワイワイ 泊まりたいなー!✨

{70F713B3-12EA-49D7-83B9-9EB844CF8B84}

{EF2D69A0-C2AD-4130-9226-9CCDA7350306}

うちらのメンバーのたけちゃんのお友達で
たまたま 東京から宮古島に来てた ちーちゃんも合流!(せっかく女の子の友達できた!と思ったら残念ながら入れ違いで夕方東京へ帰っちゃったー💦)

真夏のような炎天下の中 オリオンビール片手にBBQは最高でした♡♡


お腹いっぱいで 広いお庭でゆっくりしてから

{A9851637-9B3A-4369-9277-83089207F556}



そろそろ潮も上げてきたし サーフィンできそう!

と 波チェックへ。


{28201F73-0537-4627-B4FD-85A61637127A}

1つ目のポイントは 波がなくて NO SURF!!

{579C84F5-71C1-429E-BD9D-369B03EA85EB}

次へ移動!

ここも割れてるけど ちょっと小さい&浅そう


{F61F181C-67F6-4D7A-9B72-FFBE1CA03856}


形はperfect!

{4EA587A9-9EEA-4A5E-99AC-92A2ABBC4824}


むさくるしい 男たち
波チェックなうww

{FB0E1957-1DC2-45C9-B415-404C25DADCEE}

{D3DF9E80-8D3E-4250-80DB-160793D24044}


最後に見たポイントが 出来そう(°▽°)

すごく良い グーフィーが割れてる!!!
だいぶ潮が上げてきたので入れそう!



{1669FA2E-55F9-41D4-BF85-018F815C626B}

{DDAE8F02-5D9E-4327-9888-5A5B1DCC42BF}



陽が沈む前に

急いで着替えて

いざ、宮古島での1R目のセッション!

{11919A80-A964-49BF-87E5-2BD2E5438295}

{41075464-BD41-472E-93B1-D2050DABEC29}

夕方でも あったかくて 水着にタッパー着て入ったけど
水着だけでもイケたかもしれないくらいかなり暖かかったーー!


ここで事件勃発!!!!!

宮古島でのサーフィンのライディングを撮りたくて GoPro hero5sessionをノーズに付けて 海に入ったんだけど

とっても良いグーフィーの波乗れて 
2発リッピングして 最後 バックウォッシュが当たって
思いっきりワイプアウトした時に 
波の勢いで
GoProが吹っ飛びました。。ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙


宮古島の海底へ沈んでいきました…。


本当にほんとーーにショックでした。


もしかしたら 大潮の干潮のタイミングで見つかるかもしれないって地元の人に言われたので
また 探しに宮古島に帰ってくるつもりです(ꈨຶꎁꈨຶ)۶


この時のデータは 無くなってしまったけど

すっごい綺麗な夕焼けをみんなで見れて 

心には焼きつきました!!


とにかく 良い波を 私たちだけで 貸切でサーフィン出来たし

良い景色だったし

最高な時間で

1発で宮古島の虜になってしまった❤️


サーフィンの後は 各自 シャワー浴びに宿へ。

また集合して リョウスケくんがアテンドしてくれて 「バーニーズ」という居酒屋さんへ。

リョウスケくんの奥様の みほちゃんとも初対面❤️

残念ながら 写真撮るの忘れちゃった(;_;)
ショック。。。

ここでお腹いっぱいになったのに!

まさかの!

沖縄では 締めにラーメンじゃなくてステーキを食べるらしい!

とのことで

郷に入れば郷に従え。

地元で有名な 人気店「野咲家」で締めのステーキ!!!!

{96114374-DA8E-4BD5-931C-2D745F15D8B4}


育ち盛りの中学生みたいに モリモリ 締めのステーキを食べる リョウスケくんと ソメ。笑笑

珍しい ヤギのお刺身 ヤギ刺しと 
ちょっと臭みがあって独特なお味の ヤギ汁も
頂きました!!!

これぞ ローカルフード!!!

知らなかったら食べれなかったから

教えてくれてありがとう!✨

{B4A4D3DF-9124-4431-8F5E-8BFAEB5A00B8}


とっても良い経験ができました!^ ^


さ、大満足なday1♥︎


2日目は サーフィン2R出来るかな⁇


続く…!!!