day2.


朝起きたら 良い天気ー!

南台湾は初めてだし、1日¥3000のサーフガイドを頼んでたので 待ち合わせ時間に 1階のサーフショップ前へ。

そうすると。
やっぱり 同じツアーで飛行機から一緒だった おじ様グループの方々も サーフガイドをお願いしていたらしく一緒に 車を待っていると…


お迎えのハイエースが2台。


すでに、そこにはサーファーが6人乗り込んでいて。
その車に板と自分たちが すし詰め状態。

いきなり 目が点 になりながら y( ꒪◊꒪)y笑

いざ!サーフポイントへ!!!


着いたポイントは佳樂水 (チャーロースイ)
南台湾で1番メジャーなポイント!
いつも腰~腹 くらいのメローな波が立ってるところで、fun surfに期待!

{3A9DA575-BB89-401C-85A8-ED843ED06762:01}

{39A8FEC2-518E-4DF7-827A-349C2D39D656:01}

{CD322A32-1990-4332-A8DF-D4D67DFE6882:01}

あれ? 波、、、 けっこーでかくない?w
肩~頭 セットで頭オーバー。

腰腹のfun waveを求めて台湾来たのに。

どゆこと⁉︎y( ꒪◊꒪)y

実は、この季節外れに


なんと 台風!!!

{BA74A17D-29DE-43C0-9183-637FD2D8731D:01}


私と ともちゃんの 2015年のサーフィンは デカ波ばっかり!!泣

そして。まさかの南台湾でも 台風を当ててしまったーー。

普通なら喜ぶところだけど。

いつも、ハードな波アタックして頑張ってる私たちに ゆるいfun waveで楽しくサーフィンしたいよね~ってことで

女子や初心者でも楽しめる波の南台湾をtripに選んだのに、まさかのこれ。笑


しょうがないので とりあえず入ってみることに…


ここだけの話。
サーフガイドが 全然日本語も英語も通じないし 
私たちは、もっと他のポイントも見に行ってみたかったし
私たちのサーフィンのレベルも知らずに ここで入ってーと ほん投げられて。
ガイドは さっさっと 自分でサーフィンしに行っちゃって…

 唖然( ꒪Д꒪)


そしたら、同じサーフガイド頼んでる他のお客さん(すでに車に乗ってた6人の方々)たちは 私達より1日早く 南台湾入りしてて うちらより先輩になるので
いろいろ教えてくれました!>_<

ここのポイントは 手前が玉石で ショアブレイクがすごいから気を付けて!とか

ここのポイントは ここから沖にパドルアウトするといいよ!とか。


同じ日本人のサーファーの方々が 優しくて 助かったぁ~T_T


たまの お化けセット喰らいながら
3時間くらい サーフィン楽しみました!

普段のデカ波トレーニングのおかげか、
セットの良い波も乗れたし。
怖かったけど なんとか楽しめました♥︎
{F73AE0FB-BF94-4F8F-9990-7F645F73AA1F:01}

{B1D65B54-30C9-47B2-867A-B61AC09BAC5C:01}

{47A04E9F-FB80-49ED-857B-1E4586B86BBA:01}

初おろしの forever21の海柄のラッシュガード着て ちょうど良いくらいの 水温で最高でした*\(^o^)/*


南台湾はガイド選びが重要だってことが わかりました!>_<
もっとちゃんと親切なところもあるみたいなので 南台湾に行きたい方は周りの 南台湾経験者からしっかり 情報収集したほうがいいと思いますよーー!


{497623F1-8F21-48D6-88EF-938481957AB6:01}

{3786CF39-E27E-4602-A6E2-E385D63E7630:01}

{6FD66407-4095-4B8A-9C77-03224C1C04D5:01}

{AC9FA3A6-382B-4960-BA5F-E412FA9A27DB:01}


お昼休憩は サーフショップに 板を置いて
隣のご飯屋さんでtake outしたご飯食べたよ^o^

なんか、ヌードルみたいなw
(味はご想像にお任せします)

さ。休憩して2ラウンド目入るか!

その前に beachでまったりしてみよう~と 海へ向かうことしました(o^^o)


続く…