夜中から 降り出した大雨は。

朝には止んでくれるかなーと思って

朝起きてカーテン開けたら…


バケツひっくり返したようなドシャ降り!!!!y( ꒪◊꒪)y


この日は朝の7:30にガイドが迎えにきて
レンボンガン島という船で30分くらいで着く島に行こうと思ってたのに(´Д` )💦


こんな雨で行ける⁈ と とりあえず迎えに来たガイドの車に乗り込んで


ホテルから30分くらいの船着場へ行く間に止んでくれ~m(__)m

と思いながら 行ってみました。

でも、着いても全然止まない!

10時まで 「行く!」「行かない!」の会議をしてました。

結局、船のお金は払っちゃってるし
(ちなみに、この船の予約は街の観光カウンターでいつでも予約取れるんだけど、パンフレットには往復550000ルピーと書いてあったけど 交渉したら350000ルピーまで下がった!✨《日本円で¥3500くらい》)

キャンセルするなら半分しか 返せないと言われて

お金もったいないから 嫌々とりあえず行ってみることに…(;_;)


そしたら!なんと!
ここでも晴れ女パワー炸裂!!!!


船が出港して島に向かってる間に
みるみる雨は止んで 晴れてきたぁ…!!☀︎


{9000BA99-23DF-422E-ABA3-5D2B97C49E19:01}

{35D70934-FA90-4AA5-A8B4-31D1A78B8D4D:01}

{5F25510A-713E-434C-87D7-734F418B1317:01}

まじで神様ありがとう(இдஇ`。)✨

ゆかりと 来て良かったぁ~と 大喜び♥︎

そして、現地集合のあつこ・かなえちゃん・くみちゃん・ウディたちと合流して。
レンタバイクを借りて
探検にーーーー!


{3210F1D2-A7D0-4C39-996C-0513120C32C2:01}

{797E7E3A-87E9-4EA3-BCC1-9BC8355EDE00:01}

こんな心もとない 吊り橋を渡ると お隣のチュニガン島へ行けます!

チュニガン島には
くみちゃん&ウディのお友達で
バリのオークレーの社長のダニエルの別荘へ遊びに行きました(*^o^*)



素敵過ぎるお家…(;_;)


{C8A110A1-9EAB-44E4-BAB0-C3E2F970482D:01}

{17C4D051-4731-4420-9879-C703B04241B9:01}

{E48C0AD3-6FD5-4546-BA4A-4929BC20B9A4:01}

家から波チェックできるし(;_;)✨


ダニエルにスペシャルシークレットな場所へ案内してもらったよーー!

まずは
絶景ポイントへ!

{8378BC16-37B5-4D49-B0C8-0307F7EB7FB9:01}

最高に綺麗だったーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

みんな大興奮!!!!

それから
小さなシークレットビーチへ。


{2C4B1D85-6DBE-4AB8-A41E-BE82F3EC349B:01}

{B3940043-CF9B-4E66-8BF8-C6B96F600262:01}

{0F8EFB37-ED9B-4A89-BE23-6C0B01CB05DA:01}

{10940E43-EC6D-4F70-A73A-A590CA2FB278:01}

{71E13247-5615-4229-961C-734D03DFDC58:01}

{1DAC699C-1F12-449A-93AB-84B24C8F9E83:01}

砂も真っ白で 海も透明で本当に綺麗だったーーーー!!!


このビーチで泳いでそれからまた別荘に戻って。


私はウディと2人でサーフィンしに行きました!!!


カメラも持って行かなかったし、私とウディ以外誰も行ってないから
みんなに見せることができないんだけど
そこの景色がまた 絶景で…(;_;)✨

崖の上にある バーで OGやバリニーズたちが昼間からお酒飲んでchillしてる場所から 飛び込んで パドルアウトするの!

崖の上から サーフィンしてるみんなをお酒飲みながら見てる感じ!


日本人でサーフィンしてたのは私だけだったし。

そこはレフトの波オンリーなんだけど。
ロングライド禁止って聞いて。

理由は、海苔の養殖の為に海の中に杭が打ってあるから危険!とのこと…


もう心臓ドキドキしながら
アドレナリン出まくりでsurf!!!!

幸い怪我なく 良い波乗れて楽しめました!!!!

だいぶ興奮したし、
サーフィンした時間は1時間だけだったけど疲れたぁ(´Д` )💦

でもなかなかできない良い経験した!!

最高っ!(((o(*゚▽゚*)o)))


本当に最高な島でした!!!


日帰りtripだったので

今度はのんびりチュニガン島に泊まりたいなーって思いました!!


すっごく田舎でのんびりできて 自然と共に生きる感覚が最高です!

サーフィンしなくても、シュノーケルもできるし探検するだけでも楽しいと思います♥︎

ぜひ行ってみてほしいです*\(^o^)/*