カリフォルニアで
ゆかちゃんの旦那様がお寿司の職人さんをしているので
せっかくなのでゆかちゃんの旦那様が働く「ゆづ」というお寿司屋さんにご飯に行きました~!



{D24CE82F-305B-4C89-BA15-AAB24AAEB1F8:01}



カウンターの前にゆかちゃんと並んで着席っ!!!
贅沢です*\(^o^)/*



まず最初に
繊細なお造りがどーーん!

ここは本当にアメリカ⁇ と思うほどの

ネタも、職人さんの腕も日本人が唸る味っ!
もー、驚きでした!!!!


{286EB9AD-2BAB-40DA-8884-32DDD1529EF4:01}



旦那様のはやくんに、おまかせで作ってもらってたので

ゆかちゃんとお喋りしてると
ちょーど良いタイミングでお寿司が握られて目の前に置かれて

「うんま~~~♥︎」と絶叫してました!


いちいち、芸が細かい❤️
炙ったカレイに梅肉ソースに、山椒とか乗ってて
こんな繊細でオシャレなお寿司をカリフォルニアの人たちは
好んで毎日でも食べに来るそう!

もしかしたら、日本人より舌が肥えてるかもね!(・Д・)ノ



そして。
何より驚いたのがコレ。
「カリフォルニアロール 」のメニュー表。
こーーーんなにあるのー⁉︎⁉︎⁉︎(°_°)✨


{5E3281E6-B366-4921-AF7A-9DC16BF88568:01}



私が知ってる
カリフォルニアロールは

アボガドとキュウリが中に入ってご飯で巻かれて、周りにトビッコみたいなプチプチがたーくさん着いてるやつ。
んで味付けはマヨネーズね!

あれがカリフォルニアロールでしょ⁈って。(^O^)/


そんなこと言ったら、殴られるわ!(・・;)


カリフォルニアロールは
こーーーんなに進化してて
それこそ、繊細に絡みあって
決してぶつからない
奥深いアートと言ってもいいくらい。

本当に感動したし。

カルチャーショックを受けました!


「ベイクド クラブ サーモンロール」


{FE2D640D-59EB-42DB-B069-577696049AE7:01}


これなんて、ハンバーグ乗ってるかと思ったら(・・;)
カニのペーストをホイップして、上からバーナーで炙った物が乗ってたので
食感がフワフワで炙ったカニの香ばしい香りで口の中、幸せ過ぎたぁ~!!!
良い意味で期待を裏切られて
もーーー衝撃的だった!!!y( ꒪◊꒪)y



「ゆづロール」

{DB0DD2B8-4B1B-4E14-983A-8D51BEE88D05:01}


これは、すっごい不思議で
和×タイ料理みたいな感じ!
大好きなパクチーが乗ってたぁ~♥︎


パクチーがお寿司と合うなんて
これまた衝撃的!!!!
もー、どれも美味しくて美味しくて(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)


ゆづのカリフォルニアロール全制覇したかったーーー!!!


また来年行って
違う種類食べたい!って思っちゃった!


なんか、逆輸入で
ゆづの日本の店舗が10月にOPENする噂を聞いてて(((o(*゚▽゚*)o)))

ぜひ、出来たら
うちの親連れていこー!!!w
カリフォルニアまでは連れて行けないから
日本でカリフォルニアロールを味わってもらおう❤️

この美味しさは日本人も大満足だと思う!!!!

私はカリフォルニアロールが大好きになっちゃったーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))💕



そんな
衝撃なカリフォルニアロールのお話でした(^O^)/