昨日1/7は七草粥の日でしたね!





七草粥皆さん、食べましたか?




私は仕事終わって帰りが遅かったんだけど
家で作りましたぁ~‼‼




photo:01






お粥が出来上がってから少し放っておいたから

おじやみたいになっちゃったけどショック!ガーン




美味しくできたー!





お正月の暴飲暴食で弱った胃を休める為と、無病息災を願って食べられる七草粥。





日本人って本当に繊細ですよね。





実家にいた頃は
なんとも思ってなかったんだけど。





一人暮らしをするようになってから
母親が教えてくれた日本のしきたりとかを思い出して、やってみようかと思うようになりました。






一つ一つの行事に意味があって
日本の四季を感じれるって粋だし。





日本に生まれたことに感謝できますね!





今年も1年元気に健康で過ごせますようにm(__)m





健康が1番!!!





猪木さんが言う
「元気があれば何でもデキる‼‼‼」
まさにその通りだーーーーー‼‼‼





余談ですが…
猪木さんの名言を言う時は何故かモノマネしたくなりませんか?





今、この文章読んだあなたも!
心の中で自然とモノマネしちゃったハズ!!w




では、また(=゚ω゚)ノ❤




コメントいつもありがとうございます!

もちろん皆さんの健康も願ってますよ~!
楽しんで思いっきり笑ってれば健康でいれるはず!
幸せが降ってくるはず!
いっぱい笑おう(⌒▽⌒)


H&Mのワンピおそろいなの⁇
このボーダーニットワンピ、かなり写真映えするから写真に撮ると良い感じに映るのかも!

サングラスは「the☆rockez」って私の先輩が身内で数量限定て販売してるサングラスなんですよ!

私も超お気に入りでコレばっか掛けてます(^O^)/







iPhoneからの投稿