薪4トンもらう。 | 栗原のゆるやかナビゲーション

薪4トンもらう。

牛舎8号の三成GPに携帯電話がかかってきました。
薪を4トンくれるという内容の話でした。
しかし、牛舎8号にはすでに沢山の薪があるということで
三成GPはその話を辞退しました。

そこに居合わせた私は、
「じゃぁさ、いすみ鉄道の国吉駅の薪ストーブ用にくれない?」
と、お願いしたら快く連絡をしてくれて、みごと薪4トンを
頂ける事になりました。

国吉駅搬入は明後日の昼間の予定。
鈴晴建設の2トンダンプをお借りして搬入します。
現時点での作業員は和之さんと、いすみ鉄道の谷野さんと私。

今回は1トン搬入しますが、まだ生木で非常に重く、
一本一本が巨大なので、手伝って下さる方は
国吉駅にお越し下さいませんでしょうか?

時間は明日にでもこのブログで発表いたします。

持ち物は軍手。服装は汚れてもいい服装。

報奨金なし。

しかし、名誉はあなたのもの!
好きなだけ持ってけ~!

それから、立派な杉の2メートル切り丸太が
20本ほどあります。彫刻とか木工材料にするとよいかと思います。
こちらも希望者があれば差し上げます。

ただし、ユニックなどは用意できませんので
現状渡しになります。

ご希望の方は弊美術館までメール、
もしくは私の携帯電話までご連絡下さい。

さて、昨日のいすみ鉄道ハロウィン列車レポが他のサイトで
紹介されています。その中のいくつかをご紹介します。

いすみ鉄道ファン


い鉄子の部屋へようこそ

最後に本日ポッポの丘にて収録された「ポチたま」は
BSジャパンでは11月中旬
地デジではひと月遅く12月中旬に放送予定です。

「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」公式サイト