また、カボチャカボチャカボチャ | 栗原のゆるやかナビゲーション

また、カボチャカボチャカボチャ

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
本日の牛舎8号。
昨日作ったカボチャランタンの中に早速住人がいるという
連絡をメイから知らされて、中を覗いてみると・・・

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
いました!カエルのケロちゃん。
まぁ素敵!などと感嘆の声をあげて、すぐさま私は大原のカボチャ畑に
たった一人で向かい、たった一人で収穫して
いすみ鉄道の風そよぐ谷国吉駅に並べに行きました。

国吉駅に着いた時にちょうどキハ52が入ってきてました。
ホームに出てみると、キハ52の中から沢山のお客さんが
私に向かって手を振って下さるではありませんか!

みなさん本当にありがとうございました!
わたしはとても嬉しかったですよ!

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
とてもメルッヒェンでしょう?
このカボチャほぼ全部私がつばめ号から運んできて洗って並べました。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
ムーミン谷の住人たちとの相性は抜群です。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
薪ストーブの前に置くとプリンスエドワード島の
アヴォンリー駅みたいでしょう?
赤毛のアンが来るかも知れません。来ないでしょうが。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
ただカボチャを置くだけでは夢が無いかと思い、
アミーゴ鈴木さんが製作したランタンを借りてきて飾りました。
そうしたらお子たちが大喜び!借りてきてよかった!

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
一個¥100-から¥1,500-までの範囲で販売中。
東京都内販売価格の1/3の価格で提供しております。
販売期間は今週いっぱいです。
早い者勝ちですので、早く買いにきましょう。
ハロウィンも終わっちゃうしね。

ということで、ドロドロになった私は30分ほど国吉駅で休憩。
ファン倶楽部の川田さんから京都土産の抹茶団子を頂きました。
大変ご馳走さまでした。

*川田さんは「新鉄子の旅」という漫画にも登場します。
脂っ気が抜けた鳥塚社長も出ていますので是非お読み下さい。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
牛舎8号に戻るとベーコンが出来上がっていました。
牛舎8号の名シェフ:松下のオトッツァアンが作りました。
100g250円無添加!美味しい!

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
余分な脂が落ちてコラーゲンが
そっくりそのまま残っている素晴らしいベーコンです。
「栗原さん食べなよ!」と松下のオトッツァアンがいうもんだから
食べてみたら、精神的にヤバいくらいウマかった!

ぼくも欲しいと思ったのですが、すべて予約品。
次回はぼくも予約しよう!

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
昼飯を抜いていたのでガツガツベーコンを
食べていたら、ケイちゃんが
「栗原さんご飯食べてないの?これよかったら食べて」
と、ポテトパイを出してくれました。
これも精神的にヤバいくらいウマかった!

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
次に手作りの水ようかん。
これも精神的にヤバいくらいウマかった!
その次に、枝豆、茹で落花生、焼き芋、漬け物、フルーツポンチ
次から次に出るわ出るわ!

このあと、昨日のブログで報告し忘れたドイツ人からの
紹介でやってきた斉藤さんというソプラノ歌手の方が
私に会いにきて下さり、暫し会談の時間を持ち、
その後、斉藤さんの家に招かれて沢山唄を唄って、
夕食をご馳走になって、今九十九里に戻ってまいりました。

せっかくだからドイツ人の話をしますと、
牛舎8号には何人かの外国人常連客がいるんですが、
昨日はばすくんの作るカボチャポタージュを味わいたい
ということでポールさんというドイツ人の方が牛舎8号を訪れました。

私の作品にも興味を示していただき、作者を呼んで下さいと
ケイちゃんに言ったもんだから、ケイちゃんが栗原さんは
ドイツ語が喋れるといったもんだから、ドイツ語を喋る事になり、
実際はほとんど喋れるなんていうほどの事でもなかったんだけれども、
私のドイツ語の発音が良かったらしく、なんでそんなにドイツ語が
喋れるんだという事になり、昔オペラ歌手だったという話になり、
じゃぁ、斉藤さんというソプラノ歌手を紹介しようという事になり、
そーいうことになった。という話です。

留守電にもポールさんからドイツ語と英語のごちゃ混ぜ早口
機関銃おしゃべりが入っていました。

私は最後の「チュース!」(イタリア語のチャオと同じ)しか
聞き取れませんでした。

ということで、みなさま。