かぼちゃかぼちゃかぼちゃ | 栗原のゆるやかナビゲーション

かぼちゃかぼちゃかぼちゃ

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
今日はカボチャの祭り(?)ハロウィンイベントのプレ企画。
ばすくん主催「カボチャのポタージュを食べて、ハロウィンカボチャつくろう!」
が行われました。朝8時に来るというのでほとんど寝ないで午前9時に到着。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
すでにばすくん家族はベシャメルソース作り。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
仲睦まじい夫婦の写真記録です。
本当に仲の良い夫婦です。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
牛舎8号備品「パッキンがない圧力鍋」で
カボチャをゆでます。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
そんなこんなをしているうちに、やってきました消防車。
牛舎4号「消防博物館化計画」の第一陣としてやってきたニッサンの消防車。
ナンバーはありませんが、可動機で構内をゆっくりドライブ。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
ガマガエルの子もやってきました。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
昼食を終えて大原の巨大カボチャ畑に向かいました。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
緑とオレンジ色が素晴らしいでしょう?

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
これを軽トラに満載します。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
牛8に戻ってみんなでハロウィンランタンの製作です。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
こんん感じの素晴らしいランタンが出来あがりました!

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
さて、ここでみなさんにお知らせです。
わたしが収穫した巨大カボチャですが、
明日から いすみ鉄道国吉駅で販売します。
一個¥500-から¥2,000-の範囲で販売いたします。

早い者勝ちなので欲しい方は1時過ぎに、国吉駅まで買いにきて下さい!
お待ち申し上げております。

念のため言っておきますが、
列車でおこしのお客様にお買い求めいただくのはお勧めできません。
なぜならば、デカイからです。包装するものもございません。
お車でいらっしゃって、お買い求め頂くことをお勧めいたします。