先ほど戻る | 栗原のゆるやかナビゲーション

先ほど戻る

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
写真は捕れたてのイノシシの下処理風景。
写っている人物は似ていますが、私ではございません。

昨日は一日中雨でございました。
昨日は超消防車マニアの鈴木さんご夫妻と
漫画家:東裏ゆきさんが房総半島を訪れました。

何故に超消防車マニアの鈴木さんがいらっしゃったかは
また後日お話をさせていただきます。
鈴木夫妻は午後5時過ぎに御宿駅から東京にお帰りになられました。

さて、一通りの事をすませて、夕食は128号沿いの
「ちーえん」のカタ焼きそばを食べようという事になり、
東浦さんと二人で店内に入ると背後に異常な殺気を覚えました。

「くりはらさん!」という野太い声が後ろから投げかけられました。
ああ、俺に人生もこの瞬間に終わりか・・・

「栗原死すとも自由は死せず!」そう叫んでやろうと

そう覚悟して後ろを振り返ると、そこには・・・

私の保護者である、鈴木和之さん夫妻がいました。

あーよかった!おっぺけぺー!

なんという偶然でしょう?

御宿・大原っていったって、結構広いんだぜ!
なのに、この偶然はなんとしたものか!

この前も福島に釣りに行った和之さんに電話をかけたら
「いま一日帰宅を早めて御宿に向かってんですよ」
という返事があり、逆に御宿から九十九里に向かう私と
大原のマックでコーヒーを飲んで大いに語り合ったばかりです。

縁はいなもの乙なもの・・・
ちなみに私ら二人の食事代まで本日は払っていただき
大変ご馳走さまでした。やった~!

本日は大原港にオープンする魚介類産直場「いさばや」に
行く予定です。その後、カッテンマにミントをもらいに行き、
いすみ鉄道に出仕いたします。

ということで、また早いので、今日はこの辺にしたいと思います。

昨日は携帯電話を忘れたので写真はなしです。

それでは皆様。