外に出てみた | 栗原のゆるやかナビゲーション

外に出てみた

こなさんみんばんは。
今朝は朝6時に三成GPの携帯メールで叩き起こされて一日が始まりました。
鈴木和之さんの体調がすぐれないというちょっと心配な事が
あったものですから、三成GPも心配してどうしたもんかと
そういった内容のメールかと思ったら、昼頃に和之さんが
牛8に鉄道写真展示の相談で来るという内容でした。
どうやら大丈夫そうで良かったです。

昼過ぎに和之さんと電話で話をしたら
私をハゼ釣りに連れてゆくために、外房各地のハゼの名所を
まわって、最適な釣り場と時期を探して回っていたそうです。

いつもいつも「栗原大輔保護活動」をしていただき
恐縮の極み。来週になりますか?ハゼ釣り。
何卒よろしくお願い申し上げます。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
さて、今日は外に出てみました。
海岸沿いの防砂林の松林の端にある桜の花が沢山咲いていました。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
河津桜という早咲きの品種で通常は3月に咲くものです。
開花期間は約1か月です。いま咲くのは狂い咲きみたいですが、
それでも美しいので房総半島におこしの際は是非とも
桜見物をしてみて下さい。今日のニュースでは
ソメイヨシノも全国的に咲いているという事。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
ドイツ産のライ麦で作られたパンが手に入ったので
バターとマヨネーズを塗って、ベーコンとキュウリを載せたやつを
作りました。この料理の名前は特にありません。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
大きな粒の落花生を茹でました。
オオマサリという品種名だったかな?

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
銚子沖の秋刀魚が10匹手に入りました。
死後硬直した状態の実に新鮮なさんまでございます。
5匹で120円。10匹で240円。安いですな!
ちなみに大根一本250円・・・。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
勿論刺身にもしました。
だけれども、まだもうちょっとしないとかな?

話は変わり、蛙ちゃんのご両親、ご兄弟もこのブログを
お読み下さってるという報告をうけました。
本当になんと申し上げたらよいか、
蛙ちゃんにはいつもお世話になっております。
ありがとうございます。
これからはちゃんとします。