ばすくん夫妻 牛8に来る! | 栗原のゆるやかナビゲーション

ばすくん夫妻 牛8に来る!

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
毎度おなじみタモリ倶楽部をはじめ、
テレビラジオで大活躍の「ばすくん」こと、
石田岳士さん・久美子さん夫妻が
牛舎8号にやってきてくれました。

三成GPの要望に「え~!サイン書くほどのもんじゃないよ~!」と
苦笑しながら色紙にサインをする、ばすくん。

「大丈夫だよ!栗原さんだってやったんだから!」
と声を揃えていうサツキとメイ。

予防注射じゃないんだから!

三成夫妻が用意してくれた猪肉バーベキューや
今朝釣りたてのアジの塩焼き、
ケイちゃんが用意してくれたわたしの大好物のたらこの塩焼き
などをオカズに地元産の玄米をたらふく食べました。

美味しかったなぁ!ご馳走さまでした!

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
牛8を観て回ったあと、古民家アートスペース
カッテンマに行こうという事になりました。

今回はキルトの特別展をしていました。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
タオルで作られた洋菓子&ティーセットに
メイはうっとりしております。やはり女の子だと思った。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
かってんま(台所の「おかって」という意味)の食堂。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
オーナーさんがお茶を入れてくれました。
ほうじ茶に庭に茂るミントを入れた、奥深い味わいのお茶でした。
実におだやかな時間が流れます。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
カッテンマのあとには、仔ヤギを観に行きました。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
そのあと、勝浦の浜まで行き、サツキとメイは
雪見大福を食べています。

雪見大福を食べたあとは、マリンガラスを拾い集めます。
わたしが近々行う陶芸の材料集めです。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
牧場に戻り、オート三輪に乗ってカボチャの収穫。
29日に行われるハロウィンイベントのために栽培されているカボチャ。

今年は沢山実ったので好きなカボチャを好きなだけ
持って行って下さい!と三成GPが言ってくれたので2つもらいました。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
食べても美味しくないカボチャですが嬉しいですね!
このカボチャは「水カボチャ」といって甘みがゼロで
古くなってから切ると、中身が水になって流れ出るのだとか。
でも、カボチャのポタージュにはなるらしいですよ。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
オート三輪と記念撮影。
このオート三輪はこの牧場で大活躍しています。

ばすくんはこのオート三輪を運転したいと
運転席に入りましたが、お腹が邪魔でハンドルが回らず。
泣く泣く助手席に乗りました。

$栗原大輔のゆるやかナビゲーション
お別れの時間がやってきました。
ばすくん特製のキャンピングカーに泊まりたい!とだだをこねる二人。

明日は映画鑑賞会と、たべけんぞうさんとのツーショット撮影です。

石田岳士・久美子夫妻またいらして下さい。
お待ち申し上げております。

それではみなさま。