9/3(日)ディーラーでN-BOX契約をしてきました!


9/2(土)の午前中に営業担当者さんより電話があったのです。

何事かと思いました!



  ​契約までの経緯


電話での内容は、現行のN-BOXが予想以上に売れてしまっているということでした。

8/27(日)にディーラーで商談をしている際に、新型と現行を悩んでる旨を話しておいたのです。

もしも現行N-BOXを購入する場合には、特別仕様車STYLE+ BLACKをまだ購入できるかの確認をしておいたのです。


先行展示が始まってから数日が経ちましたが、駆け込むように現行N-BOXを契約をする方たちが増えたそうなんです。

私のディーラーでは、現行N-BOXの確保している車が200台あったそうなのですが、一週間で60台まで減ってしまったそうなんです。

ホワイトのSTYLE+ BLACKにおいては、残り2台になってしまい急いで電話をかけてきてくれた次第でした。

私の為に24時間だけ売れないようにストップをかけてくれたそうなんです。


先週いただいていたSTYLE+ BLACKのカタログやネットの情報を見たりしていたのですが……。

新型と現行を見比べて……



私の心が動いたのは、やっぱり現行N-BOXでした!

先行展示会で2箇所を巡って新型N-BOXを見てきましたが、どうしても心に響くものがなかったのです。

たまたまディーラーに置いてあったSTYLE+ BLACKを見させていただいたら、

「これが欲しい!」

という気持ちになりました!

きっと新型N-BOXはそれなりに良いものだと思います。

だけど、自分の気持ちと向き合った時に現行N-BOXがやっぱり好きなんだなぁと思えたのです。

この気持ちは、大事な事だと思います。

お高い買い物なのでおねがい


そんな流れで

『N-BOX Custom 特別仕様車 

STYLE+ BLACK』

契約をさせていただきました。


  ​購入時のオプション


今回の購入時にナビやドラレコは、社外品にするんだ~と思い続けていたのですが……びっくり

コロッと一変!

純正ナビとドラレコのパックにしてしまいました爆笑

そんなもんです笑い





純正ナビの良い所は、N-BOX用に作られている為、バッテリーの消耗を抑えるように作られているそうなのです。

実際に社外品のナビを付けられている方のバッテリーの方が早く消耗するという事例もあるそうです。

確かに社外品だとどの車にも対応するように作られている為、特定の車向けではないと思いました。


ドラレコに関しては、ちょっとだけ不満があったりします。

その点に関しては、営業担当者さんが私の不安を解消してくれるように検証をしてくれる約束になっているのです。 

面倒くさい客ですガーン

モーションセンサーがついていないので、駐車中にどのくらいの衝撃で録画が始まるかがすごく気になっているのです。(過去に10円パンチの被害者)


マットも今の物を使い回そうと思っていましたが、新車パッケージを選ぶというディーラーにとっては素敵なお客様になりました(笑)

もしも車を乗り潰さない時に純正のマットが付いていた方が、乗り継いでくれる方はその方が嬉しいかなぁ~なんて思ったりしておねがい 

と、言ってみたけど…パッケージにしてしまった方がまとめて付けてもらえるので後々楽かなぁと思いまして…アセアセ

そして、何年か後に高く売れることに繋がるんじゃないかと密かな期待を持っていたりします…下心魂

今回、査定に出す車ですが、マットがあるのとないのとでは、少し査定が違ってきますと言われた事も考慮して。


【新車パッケージ】4点セット




今回も図柄入りナンバープレートと希望ナンバーはディーラー持ちでやっていただけることになっていますキラキラ


そして、担当者さんのご好意でテレビキャンセラーの部品と取り付けをやってくれるそうなんですおねがい(ご好意の無料)

担当者さんは、元々整備士さんをやっていた方なので、こういうことは得意だそうなのですニコニコ 拍手


更に値引きはたくさんしていただきましたおねがい

得意な値引き交渉です気づき

担当者さんとの楽しい駆け引きでした。(※後に繋がるので、しつこい駆け引きはしません。)

値引きはオプションをそれなりに付けたので、当たり前なんですけどね。

決算時期の大幅値引きでもあるので、社外品を付けるのとあまり変わらない金額くらいにはなるので、全てセットのパッケージにしちゃいました。


今回のN-BOXに関しては、弄りにお金をかけることはしないでおこうと思っています。

もう十分カッコイイので、とても満足しております。

(お金がないだけ…もやもや)


  ​結局 JF3 → JF3


とは言っても私の前期型から後期型になると言うことは、フルモデルチェンジになった様な気持ちなのです。


​電子制御パーキングブレーキ

指でサイドブレーキがかけられるのも良いなぁと思います。

足回りもスッキリしますものね。

前期のACCだと30km/hで「ピーッ」という音と共に解除されてしまっていました。

後期の渋滞追従機能で、渋滞の負担が少なくなるのも楽しみです。


​オートブレーキホールド

渋滞の時のブレーキの踏みっぱなしから開放される喜びです♪


​運転席・助手席シートヒーター

冬になった時の楽しみです。

どのくらいの温かさなのか、まだ座ったことがないのです。


エアコンパネルにシートヒーターボタン



​シートバックテーブル

これもなかったので、嬉しい装備です。

新型N-BOXではなくなってしまうシートバックポケットもあるので、今まで通りに御朱印帳をしまっておこうと思います。


​N-BOXの外観

前期と後期であちこち微妙に違っていることを改めて思い出しました。

ナンバープレートの位置も違っていたんでしたね。

それにホイールもお掃除しやすそうです。

STYLE+ BLACK」の色使いがカッコイイです!


​エアコンガス

後期のは、オゾン破壊係数および地球温暖化係数が低く、地球環境に極めて優しい冷媒だそうです。  環境に優しくなりました♪


  ​納車日


9/3に契約をして、9月末に納車と言われていたのですが、ナビドラレコパックの準備が出来ないので、それ待ちになってしまいました。

私のN-BOXですが、9/3の契約日にできたてホヤホヤの車になったそうです。

鈴鹿を出発して、9/7または9/8に狭山に到着するそうです。(フェリーで)(台風前で良かった)

そこで、装備の取り付け待ちになるとのことなので、今頃同じ県内にいるんだなぁという嬉しさですおねがい


現行のN-BOXが人気があるので、いまだに生産しているそうです。

新型が出るギリギリの9月末までは生産していくらしいです。

ただ、全国のディーラーで台数を抑えられてしまっているので、現行N-BOXで希望の車が購入できるのは少しずつ難しくなってしまうんでしょうね。


-----------------------------


先行展示会でもらったペットボトルのお茶


商談でもらった物

ロゴ入り陶器の密閉容器



【終わり】