N-BOXの"2023秋フルモデルチェンジ"がもうすぐですね

私はとても楽しみにしているんです

と言うのも、購入予定だからなんです

今まで車を購入するタイミングは、乗り潰してから だったのですが・・・

今回は、5年ちょっとで乗り換えようと動き出しました気づき


昨日、ディーラーに商談に行ってきました


先行予約は8月からですが、その前にもう始まってるような情報を見たものでびっくりハッ

出遅れた!? と、ちょっと焦ってしまいました。

実際には8月からなので、心配することはなかったのです。


しかし、先行予約をしたとしても納車に2~3ヶ月はかかるとの事アセアセ

これって普通なんでしたっけ?

何が普通なのか分からなくなってますもやもや


私が急いでいる訳は、査定が下がらないうちにどうにかしたいと思っているからなんです。

N-BOXは本当に人気車種ですよね拍手

あまり値落ちしてないのが、とても嬉しく思っています。

で、査定をしてもらった結果なのですが、写真の通りです。

フルモデルチェンジで購入しようと思っているのは、やっぱりカスタムターボです。

オプション無しでカスタムターボは200万を超えてくるのは間違いなさそうでした。

今回のフルモデルチェンジの次のマイナーチェンジの予定が約3年後だそうで・・・

それを待ってしまうと写真の赤い部分の金額まで下がってしまうことになりますショボーン

そこまで待ったからといってN-BOXの価格が下がる訳でもなく・・・

むしろ、もしかしたら物価上昇で少しずつ価格が上がるかもしれないとのことを聞きましたガーン

そうすると私の買い時は今しかないと思いまして電球キラキラ


気になるフルモデルチェンジのN-BOXについて、今現在の聞けた情報を載せておきたいと思います。

私がカスタムターボを購入希望なので、その情報だけです二重丸


【YUSA LOVES CAR様よりお借りしました🙇‍♀️】



■シーケンシャルウインカーのLEDが4個から5個になるそうです。

まともに数えたことがなかったので、4個あったのですね。  

1個増えるそうです。


■メーターがFITみたいになるそうです。

今のN-BOXの感じが気に入っていたので、そう変わるんだ~と思いました。

【現行N-BOXのメーター 

ハンドル上から見る仕様】


下矢印


【フルモデルチェンジ後のメーター 

ハンドルの隙間から見る仕様(FITデザインの様になる予定?)】


■コンソールボックスの大型化

車検証しか入らなくて小さかったですが、大型化になりどのようになるのか興味があります。

物が入らなかったので使い勝手が悪かったのですが、どのようなデザインになるんでしょうねニコニコ

【現行N-BOX】


■インパネラインイルミネーション

夜に映えるそうですキラキラ

シビック タイプRのドアに付いていました!!

こういうのがN-BOXのどの部分に付くかはハッキリは分からないそうです。 

何色に光るんだろうなぁ。


■デイライト(デイタイムランニングライト)

装備されるそうです。

どんな感じになるんだろうと興味津々ですルンルン

N-BOXを購入した時にデイライトがあるといいのにと思っていたものですおねがい

【参考 FITのデイライト】


■フロントデザインは、ステップワゴンのような感じで、ステップワゴンまでは丸みを帯びてないデザインかも?との事

下の写真、比較うずまき 

似てると言えば似てる!?

【ステップワゴン】

【テストカー(carview!様)】


■フォグランプはオプション

マジか~と思いましたアセアセ

ないとのっぺりした感じになるので、オプションで付けたくなるのが心情ショボーン

オプションでいくらくらいなんだろうなぁガーン


■運転席の後ろの下側の大ポケットと上側のメッシュの小ポケットがなくなるガーン

そこに御朱印帳とか入れていたので、とても残念です。



■ベーシックカラー

ミッドナイトブルービーム・メタリック

メテオロイドグレー・メタリック

トワイライトミストブラック・パール

クリスタルブラック・パール

プラチナホワイト・パール

プレミアムサンライトホワイト・パール


で、私はホワイトの2種類で悩んでいます魂


昨日の商談で貰っちゃいましたラブ

クーラーバッグですピンクハート

【LOGOS ‪✕‬ Hondaハート オリジナル クーラーバッグ】

500mlのペットボトルが入りますが、2Lは無理でしたアセアセ


車に積んでおこうと思います飛び出すハート


終わり


-----------------------------