キャンプに備えて手作りランタンを作ってみました!!
良い感じですピンクハート

-----------------------------

手作りランタンの動画ですおねがい
こちらでも紹介をしているので、是非ご覧くださいお願いルンルン
下矢印丸いアイコンからよろしくお願いしますおねがい




セリアで揃えた物が、こちらです。

ダイヤオレンジ大きいランタンダイヤオレンジ

◆ビン
◆ビンが入るトレー
◆ランタンの傘になるトレー
◆アルミワイヤー(柔らかいので曲げやすい)
◆先の細いニッパー
2本のワイヤーを同じ長さに切って、ねじりました。
ワイヤークラフトは初心者で、作り方は汚いけど自分で使う物なのでそこは良しとしますニヤリ
ねじったワイヤーを上になる傘を通してから、下のトレーの取っ手に括りつけました。
ビンの首のところでワイヤーを2周くらい回して、取っ手になるワイヤーを止めました。

-----------------------------

ダイヤオレンジ小さいランタンダイヤオレンジ

◆ビン
◆ランタンの傘になるトレー
◆アルミのワイヤー
◆ニッパー
ビンが低いので、下のトレーは無しにしました。
取っ手になる部分をワイヤーで作ります。
同じ長さのワイヤーを2本用意して、ねじります。
下のトレーがないから、瓶の首のところでワイヤーを回して、最初に傘になるトレーに通してから、取っ手になるワイヤーを通して括りつけました。

-----------------------------

ダイヤオレンジ次に瓶の中にキャンドルを入れるトレーを設置ダイヤオレンジ

◆キャンドルサイズのブリキのトレー
◆強力磁石
◆強力接着剤(ハケタイプ)    ※塗りやすい

トレーを裏返しして、磁石を真ん中にくっ付けます。
磁石の上側だけ接着剤を塗ります。
そのままビンの中に入れてあげれば、強力接着剤なので、直ぐにくっつきます。
裏から見たところです。

-----------------------------

ダイヤオレンジキャンドルの紹介ダイヤオレンジ

こちらが購入したオイルキャンドル(MGT-6)です。(6時間点灯)

◆ムラエ商事株式会社
◆サイズはφ4mm‪ × H42mm 
◆容器: ガラス
◆芯は、グラスファイバー仕様なので永久に使える(かも?)
◆ロウダレがなく、ススの発生も少ないのでメインテナンスが簡単
◆レインボーオイルクリアは、300ml

-----------------------------

四角オレンジオイルキャンドルのリンク四角オレンジ

下矢印送料がないので、私はこちらを購入しました。
下矢印このランタンの外枠に入れてるという人もいますね。
キャンドルの芯をはずした写真。

-----------------------------

ダイヤオレンジハーバリウムを作ってみましたダイヤオレンジ

このキャンドルは、ハーバリウムとしても使用できます。
ドライフラワーを入れたり、小物を入れたりすると可愛いです。
このようにドライフラワーを入れると華やかなキャンドルに変身ですおねがい
キャンプ場で見つけたお花をドライフラワーにしてハーバリウムにすると思い出にもなりますねキラキラ
こちらは、小物を入れました。
マカロンは大きすぎて入りませんでしたもやもや
残念……
コンペイトウだけ入れましたルンルン
それでも可愛くなったと思いますラブ
2個作りましたチョキラブラブ

-----------------------------

ダイヤオレンジ火を点けますダイヤオレンジ

芯にオイルが染み込んだら直ぐに点火できます炎
点けはじめは、小さい炎です。
3分くらいすると1.5cmくらいの炎になるそうです。
暗くしてみました。
ランタンの中に入れてみました。
良い感じだと思いますおねがい

-----------------------------

ダイヤオレンジランタンを持って外出ダイヤオレンジ

外で試したくて、外出しました。
桜の公園です。
全て桜の木です。
桜が咲くととても綺麗ですガーベラ
子供達がお手紙を書いて、それに応えて提供された桜ですガーベラ
一部を紹介ルンルン
福島の桜ガーベラ
大阪の桜ガーベラ
北海道の桜ガーベラ
福岡の桜ガーベラ
他にもあるのですが、写真だらけになるので省略しましたアセアセ
YouTubeの動画で紹介をしてますので、是非そちらでご覧くださいお願いラブラブ

日も暮れてきたので、車に戻ります。

-----------------------------

もう少し暗くなるまで、車の中でコーヒーを飲みながら待ちたいと思います。

アルコールストーブの炎も青くて綺麗ですよねおねがい
ひとつだけランタンに火をつけました。
お湯も沸いて、コーヒーを淹れます。
先日、紹介した500円のコーヒーミルを使いましたニコニコ
今回は、スターバックスオリジナルのHOUSEblendの豆です。
飲みやすくてコーヒー美味しかったですピンクハート
ふたつめのランタンに火を点けました。
優しい光ですキラキラ

外で照らしてみました。
ステキラブ

-----------------------------

ダイヤオレンジ擬似キャンプダイヤオレンジ

せっかくなので、テーブルとイスも用意をして擬似キャンプの写真を撮りました爆笑

-----------------------------

ダイヤオレンジ深いビンにキャンドルを入れる方法ダイヤオレンジ

右のだと深いので、手では上手く入れられません。
ダイソーのシリコンのトングで入れました。
こんな感じです。

-----------------------------

ダイヤオレンジワイヤーが柔らかいので、傘の位置を自由に変えられます。

大きい手作りランタン
小さい手作りランタン

-----------------------------


(終わり)