エアープランツ(チランジア)って知ってますかおねがい

Wikipediaで調べると
空中の水分に依存し、そのため土や根を必要とせず葉から雨や空気中の水分を吸収する着生植物をいう。」
と書いてあります。

エアープランツの花言葉
・不屈(苦難に負けず、意志を貫くこと)
・言いなり(人の言う通り・あなた任せ)

土に植えることをしなくてもいいエアープランツをカゴに入れて車内で育てることにルンルン
簡単!
カゴにポンっと入れてあげるだけニコニコ

私が買ったエアープランツは、ダイソーでコイン

こちらが キラキラベルティナキラキラ

こちらがキラキラフクシーキラキラ

この状態のまま、カゴに入れてあげるだけです。
一日に一回霧吹きで水を全体にかけてあげるだけ。
簡単だし、可愛いラブラブ

カゴも100円
ピンクのリボンを結んであげてリボン
上げ底にする為、ワインのコルクを入れました

100円のスプレーボトルに水を入れて、これも車に積んでおくことに。
水をかけたら緑が鮮やか~

100均のマグネットテープで、車に固定。
カゴと車に貼るだけで、マグネットでお互いにくっつく感じ。
こんなにいらないんだけどねアセアセ

ハサミハサミでカットして。

上、出来上がりピンクハート

リーンがあるとなんとなく気分が違いますおねがい
フェイクじゃないしねルンルン
この場所に本当はレーダー探知機を置くはずだったけど、まだ買ってないのでアセアセ
温湿度計もあるから、車内の温湿度管理ができるので元気に育ってほしいなぁ。
( TYPE Rと書いてあるアナログの温湿度計も気に入ってますハート)
(レコード板型の芳香剤もお気に入り音符)

二年前にダイソーで購入したキラキラベルティナ(エアープランツ)キラキラも元気クローバー
少し枯れてるっぽい!?
でも、徐々に育っていますおねがい
全部100均で購入して飾ったもの。
土がいらないので、針金で縛り付けて網の部分に飾ってあげてます。
霧吹きで水をかけるだけ。

手間がかからないので、エアープランツは好きです音符


-----------------------------

車にフェイクのお花を飾ってはいるけど、グリーンの方が好きルンルン