今回、NBOXを購入したことでETC車載器が付いています。(ギャザズナビ連動タイプ)



でも、ETCカードは持っていませんアセアセ
そんなに高速道路を使わないし、使っても現金払いで充分だったしニコニコ
私のETC車載器は、「ETC2.0」!
これは使わないと損。
圏央道は約2割引実施してるし。
今後は、メリットいっぱい?

下矢印詳しく載せてくれてます。



で、どこのクレジットカードを選んでETCを作るかを調べまくって。
ENEOSでクレジットカードを作ってETCカードをお願いすることに。
【2019年度中に「ENEOS」にブランド統一。「エッソ/モービル/ゼネラル」は廃止】
のこともあり、幅広く便利かなって。

ダイヤオレンジENEOSカードS(スタンダードタイプ)
年に1回でもガソリンを入れたりETCを使ったりQUICPayを使用すれば年間費無料。

右矢印年会費1,250円(年一回の使用で無料)
右矢印家族会員年会費無料
右矢印ガソリン・軽油:2円/L割引
右矢印灯油:1円/L割引
右矢印車のメンテナンス:1,000円で20ポイント(還元率2%)
右矢印無料ロードサービス
エネオスカードを持っていれば、10kmまでのレッカーサービスや30分以内の路上修理であれば無料で対応
365日、24時間いつでも。
右矢印メンテナンス料金割引
「カーコンビニ倶楽部」で愛車のキズ・ヘコミの修理費用が5%割引。
右矢印レンタカー優待
全国約1,000ヶ所のオリックスのレンタカーネットワーク(オリックスレンタカー・レンタカージャパン・エックスレンタカー)で10%の優待。
レンタカー優待の連絡先 : 0120-30-5543
右矢印QUICPayが使える
iPhoneなら、Apple Payに設定して「Wallte」アプリの中に。
Apple Payの使えるお店で、かざすだけで買い物OK。
キラキラ私の場合はファミマとウエルシアでは、Tポイントカードを出して、QUICPayで支払いだとクレジットカードポイントをもらって二重取りグッできますよね。(QUICPayの場合、使用上限2万円なのでクレジットカードを直接使うより安心。)
〜〜 一部お店紹介(例) 〜〜
ENEOS・セブンイレブン・LAWSON・Family Mart・ミニストップ・デイリーストア・AEON・イトーヨーカドー・ウエルシア・マツモトキヨシ・マクドナルド・ドン・キホーテ・ビッグカメラ コジマ・ソフマップ・ヨドバシカメラ…等。
右矢印ポイント交換
【ポイント有効期限2年】
【1,000円で20ポイント反映】
キラキラENEOSポイント1,000で1,000円としてキャッシュバック。
キラキラ豪華賞品と交換。
キラキラエネゴリくんグッズと交換。
キラキラTポイントに移行もできる。(ENEOSポイント1,000 → Tポイント700 になってしまいますが。)
右矢印支払い方法
1回/2回/ボーナス1回/ボーナス2回/リボ払い/分割払い
右矢印環境支援
キラキラ森を守る活動にいつのまにか貢献。

ダイヤオレンジENEOSのETCカード

右矢印1ヶ月使用のトータルで、1,000円につき6ポイント付きます。
例:1ヶ月トータル高速代3500円…18ポイントみたいな感じ。
キラキラ塵も積もればです!

こんな感じ、悪くないおねがい音符


昨日、会社を抜け出してガソリンスタンドにてへぺろ
いつも真面目に仕事をしてるので、たまーーにはいいでしょ。
みんなも私用でお買い物に行ったりしてるし、いつもそれを横目で見ていいなって思っていたから。
一応、センター長にも伝えたし、黙って抜け出したわけじゃないしニコニコ
事務所番、たまにはやってよねって感じで。

これからやってくるいつもと違うゴールデンウィーク…
退位即位の日でどうなることやらえーん
さっぱり仕事の流れが掴めなくて、ただひたすら怖いだけ。
3月ごろからストレスだったもん。
毎年ゴールデンウィークは、全部休めることはないんだけど、今回は予測不能…
お得意先の状況次第だけど、いったいどういう動きをするんだろう…

そんなわけで、嵐の前の静けさで昨日はゆるーくお仕事でした。
だから、抜け出し照れ
「ガソリンないよ」も表示が出てしまったし、ETCカードの申込書も欲しいし、説明も聞きたかったから。

ガソリンスタンドで、30分以上も話し込んでいたかな
もちろんクレジットカードとETCカードのことも話したけど、DIYの話題とか、そのおじさんの持っているクレジットカードがどこなのかの質問とか、PayPayは便利だよと教えてあげたりとか、どうでもいい話で盛り上がり爆笑
ついでにETC2.0のことを知らなかったみたいだから、私が教えてあげました。
逆でしょ、普通。

そういうわけで、会社で申込書を書いて、あとはガソリンスタンドに届けるだけになりましたおねがいキラキラ


下矢印申込書(私は、CARD Sのスタンダードタイプ)