隠れ居酒屋 ひとしお 一入 夜に行ってみました | Tinytotカフェ

Tinytotカフェ

趣味は 海外旅行、美術館巡り、料理、カキラ、フラダンス、パステルアート、アロマ
猫とインコと金魚を買ってます
植物を育てるのも好きです
種はなんでも植えてみます
田舎暮らしの末急性心不全、脊柱管狭窄症悪化しました


田舎に住んでから

10年


毎週当たり前に通っていた

飲み屋もなく


身体も壊し

夜は

大人しく寝てる生活


幼なじみから

お誘いがあって

嬉しく

参加する





まず

田舎で飲むには

そのお店に行く手段確保


え?

妻の飲み会の送り迎えをするの?

え?

旦那の送り迎え?


幼稚園児みたいに

飲みに行くしかない

現状


嫌だわー

自由がない


歩いて行ける範囲に

お店がないのと

あっても

暗い夜道



誰も歩いている人はいないから

車確保

は必需項目


もちろん

代行という

サービスはあるのだが


あれは

女子が一人で飲んで

一人で帰るには

ちょっと怖いんだよねー


敷地まで入られるからね


自分の車を

代行して

運転してくれるんだから


鍵を渡し

自分の車に乗り

運転を代行してもらう


その後ろから

代行をしてる人を乗せて帰る

車がもう一台ついてくる


要は

二人の代行者と

2台の車


駐車場まで

教えるという


なんの

信頼関係で

ここまでできる?


タクシーだって

近くの角くらいで

落としてもらうものなのに



何回か使ってはみたものの

到着するまで

安全確保の電話をしたり


うん今乗ったとこ

ここ?何号線かな

そーそー

直ぐだよ

待っててね


なんて事話したり

相手選びは困るよね

大体

真夜中だから


あとは

全然

酔ってません!のふり


眠りこく?

怖くて出来ません





今回は

お酒を飲まない

飲めない

娘さんが

車を出してくれるというので

交通手段は

確保だ



毎回悪いなあー


でも

一人で飲んでも楽しくないし


友達は飲んで

その娘は

ソフトドリンクで

ひたすら食べる

という

わけだ





ここは

看板のないお店




分かりずらいけど

人気の


隠れ居酒屋




和洋折衷

創作ネームキラキラ




ネームだけでは


想像できないメニューだ




焼き鳥は

もっと

カリカリに

焼いて欲しかった


また

失敗!


焼き鳥は

焼き鳥屋さんで食べましょう


大体

チン!

肉ぶよぶよですものねー


あー

反省

反省




浅漬けというなの

しっかり漬物


ベジタリアンの

友達は

漬物

頼む人多いよねーー


これを肴に

日本酒

ちびちび


やるわけではないのだけど



炙りカプレーゼ


トマトの水分は

ない方がいいですよーー




チヂミ


タレが

シオッカライ!


辛くはない

しょっぱい


これ

日本人好みなんだろうね


私は

塩分調整してる身なので


辛みだけが良いのだけど


しょっぱいのは

食べられるんだね皆様

辛いのは

無理無理ー!きゃーという人が多い




枝豆も

この季節

冷凍ものだ


これは

仕方ない




熱々

熱々


これはいい


スープが

蒸発してしまうほど


これは

焼きそば

という名の


石焼




おにぎり

食べたかったんだけど

なくて


何故か

ピザを注文


ドレッシングや

ドリンク

ノリや青海苔 抹茶 岩のり


使われているのが多い


そして

何故か


後が

甘いーーー




ドリンクも

酒より

甘さ




飲み過ぎてしまいましたよ

酔いたかったから


トニックや

ラム酒

一気飲みして

酔って帰りました


酔うぞー!

飲むなら

酔いたい


間違い無いでしょ?



1人6000円以上に

なってしまいました


途中の

お洒落レストランが

ランチ

4500円からなのよ

高いわ!

ディナーはコースで予約だから

何万円だよねー

なんて

噂してた行きの道


これだけ飲めば

行けますよ

フルコース


ワインが高いかもねー


しかしだ

この土地代が安い

田んぼの中のお店


ランチでこの価格


相当

腕に

自信が

あるんですよねー??


銀座でコーヒー高くても

ここに座っただけで

お金高いからね


思って

普通のコーヒーに

我慢できる


この土地で

周りが田んぼ

野菜も新鮮なものが

安くー運送代少なく

買える

でしょ?



え?

マダム

女性の歳を重ねた方々で

いっぱいなの?


dress codeかしらー

宝石もつけて


ふーん

やはり

外に出て

人間と話をすると

いろいろ

学べるわ


また

誘ってね


そーそー

濃いめのウーロンハイの

焼き鳥屋か

おでん屋さん


マスターのサービスもあるような

和気藹々

居酒屋🏮


よろしくお願いします😃




 

 

 

 

 

 

 

 

好きな居酒屋飯

 

Amebaグルメ部