新田義貞公挙兵の地 生品神社 | Tinytotカフェ

Tinytotカフェ

趣味は 海外旅行、美術館巡り、料理、カキラ、フラダンス、パステルアート、アロマ
猫とインコと金魚を買ってます
植物を育てるのも好きです
種はなんでも植えてみます
田舎暮らしの末急性心不全、脊柱管狭窄症悪化しました


新田義貞公の銅像は一度盗難にあったそうですが、今は立派に再生されています。







鎌倉まで馬に乗って戦ったことは実は子供の頃は全く知りませんでした。
鎌倉で見つけて同姓同名?なんて思ったくらいで。
この歳になって歴史に目覚めるとは。


王子製鉄の寄付金

300万!



館林市諏訪町からいらしてた

税理士さんが

感嘆してました



館林市の

諏訪神社も

由緒ある

神社だそうです





先祖は

新田義貞公の家臣だったとかー

はっきり分からないみたいですが


会いにきたようです




お寺巡り


神社参拝



出会いも

楽しい


それぞれが

それぞれの思いで

ここに来てること





一つ一つ

知っていくと

次々に

興味が湧き




もっと

深く知りたくなる




新田義貞公のパネル



あっ!

これだ

盗難にあった銅像の台座だけになっている


銅像を

銅としか見られなく

盗んでお金に変えたのかな?


罰当たりの奴だ




おかげで

新しく

立派になったけど



歴史のものって

お金じゃ買えない


溶かしちゃったかなー


昔からの銅像



今は

あちこちに

防犯カメラがついていて


イタズラもできないでしょう





お守り

あるのですが



御朱印も

無造作に

置かれていて


日本は

まだまだ

安全な国という事です



#新田義貞公 #生品神社 

#いくしなじんじゃ



あなたが知ってるバスケットボール選手は?

かわむらゆうき

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう