石打こぶ観音 へ導かれる | Tinytotカフェ

Tinytotカフェ

趣味は 海外旅行、美術館巡り、料理、カキラ、フラダンス、パステルアート、アロマ
猫とインコと金魚を買ってます
植物を育てるのも好きです
種はなんでも植えてみます
田舎暮らしの末急性心不全、脊柱管狭窄症悪化しました


なんとなく

道を走っていた途中


こぶ観音

を思い出し



寄ってみました


父親も連れてきたことがありますが

綺麗にされる前でしたね


聞いたことはあるけど

来たことはない

言ってましたねー


懐かしい思い出です


お地蔵さま





仁王門

新しく

素晴らしいこと



出来立ての様です


檀信徒様のお力

観音様のお力

でしょうか?




中を潜ります



良いですね


手水の屋根は

藁葺きです




お線香の量

これが

愛を感じますね




佛殿




中に入ることができる

解放された

お寺です




水子供養




全て

整ってます




墓地も売り出し中




実は


体調悪く

動悸がする


まさかの

野菜羊羹購入


まさか

まさか


羊羹

食べたいなんて!





おみくじを

読みながら


元気の気 

野菜羊羹で

元気になりました





曹洞宗月音山明言寺の本尊は千住観音菩薩です。こぶには 子生観音と瘤観音の二つの説話がある様です。だからひらがなでこぶなんでしょうか。1204年に創建ですから、いろいろあったのでしょう。

信は力なりが信仰の根本です。

綺麗に建て替えてあり檀家様の力を感じる地域に根付いたお寺の様です。




麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう