脊柱管狭窄症手術後の定期検査  人懐っこいで賞 | Tinytotカフェ

Tinytotカフェ

趣味は 海外旅行、美術館巡り、料理、カキラ、フラダンス、パステルアート、アロマ
猫とインコと金魚を買ってます
植物を育てるのも好きです
種はなんでも植えてみます
田舎暮らしの末急性心不全、脊柱管狭窄症悪化しました


脊柱管狭窄症にて手術後

定期検査


半年過ぎたら

コルセットは

外していいのだけれど






コルセット依存症なんです

と話すと


うーん

良いんじゃないかな

ここからまた曲がってくるだろうから

安静にしておくためにも

つけていて


と言われた



嬉しいのか

嬉しくないのか




つけたままでは

筋力つかないとか?


筋力ってさー

つかないよ

それより安全に座ったり立ったりしてるだけでも

筋肉は使うから

ついてくるし


それでいいんじゃないかな



こんな感じ

続くんだな

きっと


もう

無理をしてはいけないんだな


痛い痛いと

無理をしてきたからな


また

潰れたら

手術だもんねー




そして


循環器

整形外科

先生から


太らないこと!



太ったら

ダメだよ


言われてます


これも

難しいわーー



人懐っこいで賞